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UOは初心者にも安心なの!
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ゲーム開始後に放り込まれるのは、初心者の町『ヘイブン』。
周りは同じ初心者ばかりだから安心なんだろうって?
ちっちっち… それは昔の話ですぜ、ダンナ。今やベテラン気取りがたむろするこの町で、
頼んでもないのに手取り足取り教えてもらえる充実のチュートリアル!
うまく彼らをおだてて自尊心を満たしてやれば、高価なアイテムが手に入るかも。
これが最初のクエストさ。
ベテラン同士で話してるばかりで初心者を無視してる? そんなもの知らん。 |
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UOは廃人にも安心なの!
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廃人ゲーマー最大の敵、それは飽きてしまうこと。
運営側も対策として、高性能なアイテムが溢れてきた頃を見計らってさらなる上級アイテムを投入。
プレイヤーは狂喜乱舞、市場はインフレスパイラルで不況知らずな理想郷の誕生さ。
これなら飽きてきた頃に次の目標ができるから、永久にプレイを続けられてとっても安心! |
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UOはセキュリティ面でも安心なの!
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UOの歴史はなんと言っても1997年からの積み重ね、そんじょそこらのネトゲとは格が違う。
修正パッチや大型の仕様変更、追加を積み重ねた結果、
迷宮化したプログラムは開発チームにも理解できないほど。
内部の人間にわからないなら外部の人間にできるはずもないし、
これは立派なブラックボックス化だと思うのよ。 |
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UOはスクラップ&ビルドにも余念がないの!
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どんなに澄んだ水でも流れが止まったら濁るよね。
ブラックボックス化だけでは満足できない開発チームは、新たなクライアントソフトを1から作り直すことにしたの。
ところがやっと完成した新クライアントも捨てて、また別のクライアントソフトを開発する繰り返し。
日夜スクラップ&ビルドを繰り返してるなんて、本当に彼らの研究熱心さには頭が下がるね。
TD→AoS→KRと作り直す度に、出来は粗悪になって要求スペックは上がっているけど、
時代の最先端を追い求めてるんだから仕方ないよね。 |
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UOは敵が見えやすいから安心なの!
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最近流行のFPSみたいに、敵がどこにいるかもわからないなんて、
理不尽だしゲームなのにストレスばっかり溜まるよね。
その点でもUOは安心。
ゲームデザインの不整合に気づいたら、とりあえずSunSwordとTajimaを叩けば丸く収まるの。 |