戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
探さないでください。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。

2005/5/31 (Tue)
転送アイテム買い付け

ふらりとHavenに行ってみると、湖(昔は入り江だったから塩湖なのかな)で魚を釣っているCrutsを発見。
塩湖で魚が釣れるのかは疑問だけど、CrutsはElwoodのクエストを受けているらしい。

えーっと、モンスターをスケッチする代わりに彫像のパーツがもらえるんだっけ?
Asukaの同業者である花咲ク頃ニ。のWivが集めてるのは知ってたんだけど、実在を疑ってます。

ところが、後から来たDPKのRankaも含めて話を聞いたところ、PCの名前が入った胸像は実際に存在するらしいです!
・・・とはいえ、あたし自身は未確認ですけどねー。

そのElwoodがいる酒場"the Albatross bar and grill"(Oclloのそれとはちょっと名前が違うね)ではGDMのSaberさんに会いました。
GDMと言えば、Takelphさんのゲストブックへの書き込みに昨日まで気づかず放置していたという・・・。
Saberさんからのお話も、まさにそれでした。


その酒場では、ギルド『YAIBA(刃の里、省略名[xBDx])』のCrossさんから各種転送アイテムを買い取りました。
転送バッグ 13@約2,000gp(13個で25,000gpだったので)
転送粉 110@100gp
召喚クリスタル 4@9,000gp

総額72,000gpもの出費になりました。

それでも、あたしの記憶が確かなら、儲けが出る値段で買い取ったはず!
これを町で売りさばく日が楽しみです。
2005/5/23 (Mon)
公務員Penta

Britainの銀行前でアイラ、ぺんた、bZ9のJunos(ユノ)に会いました。
アイラはあたしが依頼したShadow dancer's leggingsが手に入らず、ユノはPoisoningが上がらず、二人とも困っていました。
そんな二人は異口同音に、『今度Ruteeと会うときまでになんとかしておくよ』と言うのです。
二人とも、あたしのログイン率が低いことが計算に入ってます。

意地悪く『じゃ、明日ログインするよ』と言い返すと・・・。
アイラ『うふふ、それはちょっと無理かしらね』
ぺんた『こいつの明日は一ヵ月後だな』
ユノ『明日までに上げておくからログインしろよー!』

・・・ごめんなさい、ウソつきました。ちょっとした冗談じゃない~。

そうそう、アイラに売ったダブル特効カトラスは、60万で売れたそうです。
これで例のブツを手に入れるための資金も足りるかな。
と思ったら、見透かされたように『追加のお金は一切いただきませんから』とアイラに宣言されてしまった。


話は変わって。
GDM(マティアス大公国)に復帰したぺんたですが、出戻りは微妙な立場に置かれている模様。
元傭兵という過去なので、お堅い騎士からは砕けた口調を咎められることも多々あるようで、宮仕えは大変なのねぇ。

しかもぺんた、城直通のルーンもまだ持っていないそうです。
そんなぺんたのために、彼の自宅から船で登城できるように地図を書いてあげました。
船の船頭に地図を見せれば、簡単な命令で自動操船してくれます。
ところがぺんたは船も持っていないと・・・。

以前手に入れた中古船を売りつけるチャンスだと思ったのだけど、『身内から高い物を買うと、安くされてる感じがするから嫌だ』との答え。

取り引きが成立するまでの交渉が好きだというぺんた。
あたしも同じ考えです。
2005/5/18 (Wed)
とうとう手配書が

Ruteeの手配書がBroken Arrow's Innにまで回ってしまいました。
なんとGDMのサイト経由でAdv(Broken Arrow運営ギルド)のRoyathさんにこのサイトの存在を知られてしまったのですよ!

こんな腐乱駄サイトが知られるなんてハズカシー!
でもGDMからトレジャーハンター1名斡旋してくれと言われたRoyathさんが、あたしを指名してくれたってのはかなり嬉しい。
まぁ、その依頼内容ってのが、あたしを想定しているかのような好条件なんだけどさ。

この日はBroken ArrowにWGSSのKentさんからの依頼品『瞑想可能な黒いフルプレート』を渡しにに行く。
原価が1万+Ruteeの捜索手数料ってことで、2万と吹っかけたらあっさり了承。
次は難しい名前の女性Fencerに高性能ランスを5500で売る。
そしてWGSSのDan Randlisさんにアクセサリを5000で。

その後WGSSと意気投合してそのままトレハン(Lv4)の護衛を依頼。
船ではるばる宝島まで行ってきました。

手に入れた財宝の中になんと『幸運+58、POT強化+20、命中+7、回避+9、ダメージ強化+14』というすごいBraceletを発見。
そのままWGSSのKentに10000で売却。

この手のアイテムって、在庫として手元に残るのが一番嫌なんだ。
だから手に入れてすぐ現金化できるのがベスト。

WGSSのメンバーは強かったです。
BardもTamerもいなかったのに、DaemonやLich Lordのガーディアンを犠牲1名で切り抜けました。
もっと上のレベルも、あたしができるようになったら護衛を任せられそうな集団です。

しかもリーズナブル!(ギルドに対して依頼を出せば、一人当たり1000で雇える)
2005/5/10 (Tue)
アイラへの依頼

以前からずっと心の中に暖めていた計画。
金を貯めて家を買うよりも欲しかった物。

Artifact: Shadowdancer's Leggings

今日、アイラに買い付けを依頼しました。
間違いなく、RuteeのUO暦4年半で一番高い買い物です。
全財産金貨330万枚分の小切手と、例のダブル特効カトラスを代金として先払い。

先払いにしたのは、アイラが安く買うことで、差額を丸々手数料にできるから。
やっぱりこういうのって、仲介者にも相応の報酬はあるべきだと思う。
BBS上での相場が350万らしいので、UO内の募集はそれよりやや高めになるのかな?
アイラのルート次第だけど、仲介料を考えると最高で450万くらいは必要になりそう。

例のダブル特効カトラスを、アイラが120万以上で評価してくれればいいんだけれど・・・。
足りなかったら追加でお金を払うハメになります。
2005/5/9 (Mon)
行商&トレハン

この日は行商とトレハンに行ってきました。
ふとBritainに行ってみると、いつの間にやらモンスターの襲撃は終わっていたようです。
なんか中途半端だったね。

昔のクライシスと違って、避難場所(プレイヤーハウス含む)がいくらでもあるから討伐が盛り上がらないんだと思うなぁ。
クライシスのときは、ブリタニアとロストランドの全町がモンスターに襲われました。
一番ひどかったのはRotting Corpseに襲われたTrinsicです。

銀行の中でMomo-taという名前の男性に幸運134のStudded Leather Armourを18000GPで売却。
10万で売ったアイラほどの商才はないようです。
まだUO暦も3ヶ月で、トレハンに行ってみたい、というので行くことに。
ちょうど折り良く、アイラとPentaもBritainにやってきたので誘ってみます。

アイラは行商があるから、と断られましたが、PentaとLIBのGOGENが協力してくれることに。
ちなみにPenta、GDMに復帰した模様。

Britain南の沖合いに浮かぶ島は財宝が数多く埋められていることで有名なんだけど、今回もその島々の一つ。
船で乗り込み、地図を見ながら埋められているポイントを一発で当てる。
さすがにこの道4年半、あたしの眼は曇ってない。
もちろん、トレハンルーンや6分儀座標なんて使ってない。
新大陸に新トレハンポイントが作られたら、絶対あたしの独壇場だ。

結局、手に入れた財宝は大したことがなかったのだけれど、Momo-ta(Momo-koというキャラに変えてたけど)は興奮したと言ってくれたし、GOGENは懐かしいトレハンだったと言ってくれた。
火エレ×2風エレ×2に囲まれて死んだPenta、Pub32で強化されたAIの強さを身をもって教えてくれてありがとう。
2005/5/7 (Sat)
奇跡的な偶然

Skara Braeの町を歩いていると、ブレスレットが落ちていた。
拾い物暦の長いRuteeはすかさず性能を確認。
それがなんと左の画像。

最近はこのレベルでも捨てられてるのねーと思いながら拾ってその場を去り、10分ほど経って再び通りがかったときに、Lady LARAに呼び止められる。
他人のビートルにアイテムを入れることができるのかと聞くので、できないと答える。

なんだか困っている様子だったので詳しい事情を聞いてみると、取り引きするアイテムを相手にドラッグ&ドロップしようとして無くしてしまったらしい。

そのアイテムが、なんと例のブレスレット。
10分以上も経って、たまたま呼び止めた相手が拾い主だなんて、運命的な偶然だよね。

そのアイテムは10Kで誰かに売られる予定だったそうですが、50Kで買い戻してくれて、あたしとしてはラッキーでした。