戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
探さないでください。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。

2005/6/21 (Tue)
今度はDPKで発掘

DPKで話しているとPentaがやってきたので、この間トレハンにいけなかった分、今日やることに。
メンバーはRutee、Penta、Teresa、Kuzuha。

か弱い女の子が3人なので、ここはPenta一人に殿方の見せ場を譲ることにしました。
NQフルプレート装備で、見事に生きた盾として散っていきました。

KuzuhaとTeresaはモンスターに囲まれながら死なずに倒してしまう豪傑ぶり。
近かったので二ヶ所行きましたが、いいアイテムはやはりわずか。

でもこれを売るのも大変なのよう。
2005/6/18 (Wed)
発掘依頼

金貨二万枚の好条件に釣られて
GDMのTakelph様からの発掘依頼に行ってきました。
ぺんたのために日程調整したのに、二度も出張が重なる不運。
一度お祓いしてきたほうがイイネ。

10分前にGDM城に到着するも、城はもぬけの殻。
しばらく待っても一向に人が来る気配がしないので、もしかしてと思ってブロークンアローに行ってみました。
すでに待ってるんじゃ・・・と内心ビクビクしていたのですが杞憂でした。

幸いにも、あたしが着いてすぐTakelph様もやってきました。
しかし、Takelph様は悠長に護衛を募集します。
GDMの騎士団はどうしたんですか・・・?

どうやら、ぺんたが言っていたGDMの現状は真実なようで。
雇った護衛と共にGDM城に行くと、そこにはSaber様が。
これでGDMタグ2名。何とか主催の面目を保ってます。

こうして、出発の準備が整った頃にはすでに22時半。
アレですな、遠足の準備は前日までに済ませておきましょう、と。
あたしの取り分が減るわけじゃないので、別にいいんですが。


Takelph様から預かった地図は3枚。
暗号化された地図を解読したところ、GDM北の島々に一箇所、スカラブレイ北西の島に一箇所、そして無法者の本拠地バッカニアーズ・デンに一箇所。

Ruteeの頭脳は素早く、世界地図に順路のピンを立てます。
船でGDM北の島に移動し、発掘後そのまま船で真東のデンに。そこからムーンゲートでスカラブレイに移動。

しかしそうは都合よく進まないのがFelucca。
最初の宝のありかが、なんと海賊V*Nの砦がある島でした。
幸いにも海賊は留守だったので急いで掘り始めたものの、掘り当てたところで赤ネームが船でやってきます。
あたしはもちろん真っ先にハイド。

ハイドしながら話を聞いていると、現れたPlatyは、現役の海賊なのは確かなんだけど、儲からないからと副業で『ぷらちな海運』を創業してしまったらしい。

せっかくなので、海の上はプロに任せようということになり、デンへ、さらにスカラブレイへも船で移動。


時間ちょうどに3枚終わり、予定していた一枚30分通り。
これで金貨二万枚なら、また引き受けたいね!
2005/6/14 (Tue)
鍛冶戦士Tin

GDMで仕事を受ける前に少しでも手持ちの荷物を減らしておきたかったので、行商に精を出す。
といっても故郷BritainではなくHavenで。

短時間で捌くにはここが一番!
なんと、Ryokoという赤いローブ姿の女性が召喚クリスタル2個@15000、転送バッグ16個@3000を買い占めてくれたので、78000GPの売上。
刃の里のCrossさんから仕入れた転送アイテムたちも、転送粉除いて完売です。

仕入れに金がかかってるので、利益は28000GPくらい。
行商の片手間で利益が出たと思えば、充分な額。


ところで、最近よくHavenの酒場で見かけるDPKメンバーですが、今日はSunまで参加してました。
Gawain中心になにやら企んでいる様子。
SunもCrutsも秘密だといって教えてくれないし、ハエハエに至っては『自分は下っ端なので答えられないであります』だってさ。

まー、お祝いだとか言っていたから、だいたい予想はつくけどね。


寝ようと思った宿屋で会ったのが、鍛冶屋のTin。
自分で作った武器をリザードマン相手に振るうこともあるそうです。
要するに鍛冶戦士?って聞いたら、『ただの試し切りだ』と。

リザードマンの次はドラゴンで試し切りだね、と気楽に言ったら怒ったように押し黙ってしまい、私を鍛冶場に待たせてどこかに行ってしまいました。

待ちくたびれて帰ろうとしたところでTinが戻ってくる。
行き先も言わずにゲートを出し、あたしの腕を引っ張って連れて行く彼。
ついた先はなんとDungeon Destard。
「Tacticsなし、Anatomyなし、Healingなし戦士の散り様をよく見ておけ」と言ってダンジョンに突撃するTin。

無視するわけにもいかず、半ば強引に連れて行かれるRutee。
ああもう、なんて強引なやつ!

しかしTinは、これが強い。
武器こそドラゴン特攻を使っているものの、ワイバーンやドレイクに与えるダメージは微々たるもの。
それでも回復魔法や毒魔法をこまめに混ぜつつ、斬っては離れ、斬っては離れ、POTも使わずに勝利を収めてしまいます。

あたしの静止を聞かずに、さらにドラゴンに挑もうとしてた彼ですが、先客がいたので断念。

鍛冶屋の割に、妙に戦い慣れしてるのよね。
もしかして、元は一流の戦士だったのか?
なにかトラブルを起こして鍛冶師に転職とか。
うぅん、ドラマだわ。
2005/6/13 (Mon)
商人と騎士

何気なくHavenの町をぶらぶらしていたら、港(昔のね)の酒場に人が集まっています。
先日お邪魔したRP系プレイヤーの溜まり場です。

そこで行商してみるも、売れ行きは今ひとつ。
うーん、ここの酒場って行商人が入っていける雰囲気じゃないんだよね。
閉鎖的っていうか。

仕方ないので、まだRuteeが行ったことのない新天地を開拓することに。
今回の標的ギルド『セレスティア王国』への案内人を探します。
ちょうどBrizoさんが同じくセレスティアへの道案内を探していたので、二人で折半して案内人を雇うことに。

名乗り出たのが、全身青い(蛍光ブルーだ!)プレートメイルに身を包んだ女騎士Karen Hanamuraさん。

しかしこの人、セレスティアとは対立している人らしくて、あたしを道中暗殺しようとかぶつぶつ独り言を言っている。
身の危険を感じたRuteeはクエストをやりに来たCrutsを捕獲して護衛させることに。
しかしそのCrutsも爆弾三つ渡して『これで自分の身は守れよ』と言って逃げてしまう。
おのれ、今度フジヤマすりすりの刑だ。

その場にやってきたGDMのSaber様に助けを求めるも、Karenさんの一喝で逃げ出すSaber様。
ちっ、肝心なときにまるで役に立たない。

それにしても、この人何者・・・?


まぁステルスがあるからなんとかなるかな、と気楽に構えてKarenさんが出す赤いゲートに入る。
ゲートをくぐった先はフェルッカのYewゲート近く。
セレスティアに雇われたBrizoさんをさんっざん脅迫するKarenさん。
まぁあたしは善良な武器商人なので関係ないんですが。
だいたい見ず知らずの相手に脅されても怖くも何ともないし。

結局、商人は利益で動きます、の一言で押し切ったあたし。
われながら力技だ。

なんだか戦争の匂いもするし、利害で対立してるって健全でステキだなぁ。
2005/6/8 (Wed)
行商&トレハン

GDMの発掘依頼がPentaの都合で延期になったので、久々に手持ちの地図でトレハンにGO。
水曜日だったので、冒険者の宿ブロークンアローでDoriaさんとSionさんという二人のメイジをそれぞれ金貨1000枚で雇う。

Adeptly(レベル3)の地図を二枚やってみましたが、GMクラスのメイジ二人で無理なく戦えるギリギリの範囲のようでした。

出てきたアイテムの中で一番の掘り出し物(文字通りだね)は、マナコスト-7、抵抗値が13/10/4/1/13のchainmail tunicでした。
DoriaさんとSionさんが二人して、強化に成功したら100kgpは間違いない、と騒ぐのであたしとしても鼻高々に。

せっかく発掘したことだし、こうして盛り上がっている気分を大切にしたかったので、戻ったブロークンアローで未強化のまま売ることにしました。

ネクロマンサーのMATOさんが100kgpで買うと言ったのに金を持ってなかったので、36000gpで売って、残り64000gpは出世払いということにしました。

やはり行商やトレハンは楽しいですね。
2005/6/5 (Sun)
CONAN, the Great?

ヘイブンでCONANという人に会いました。
名声がGreat・・・もしかしてこれですか?

でも上半身裸じゃないしなぁ・・・と言ったら、『ギルメンに、それだけはやめてくれと泣いて頼まれたので』との答え。
そりゃあ裸にバシネットじゃねぇ・・・。

面白い人だったのでついつい盾を安く売ってしまいました。
2005/6/1 (Wed)
家政婦? Rutee

AdvのRoyathさんとGDMのTakelphさん、まさかゲストブックに書いてるとは思いませんでした。

あたしの感覚だとゲストブックって返信無用の書き逃げ・・・ってイメージだったのだけど。
時代が変わったのか、あたしの感覚が元々ズレてたのか。


何はともあれ、水曜日のブロークンアローに一発詫びを入れに行ってきました。
Royathさん、笑って許してくれました。いい人だ~。

できればそこでTakelphさんも捕まえて話をまとめたいところだったのだけど。
残念ながら来てない様子。
代わりに(?)珍しくPentaがブロークンアローに来てます。
なんでもSaber「さん」(さん付けですよ、あのぺんたが!)に酒が飲めると言われて場所を教わったんだとか。


そのぺんた、あたしに開放してくれた共有セキュアに戦利品が貯まってるから整理してくれ、と言います。
整理、と聞いてだいぶ嫌な予感がしてたんですが、見事にゴミばっか!
中には使えないものがなかったわけじゃありませんが、整理し終えたら70個のアイテムがわずか10個に。

今度Emiryに強化してもらおうっと。



あ、転送バッグと召喚クリスタルが一つずつ売れました。
転送バッグは3000、召喚クリスタルは13000で。