戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
探さないでください。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。

2005/8/28 (Sun)
死からの生還?

29日でゲームタイムが切れるため、実質今日が引退日だったブリティン行商組合のアイドルClean UPが、引退宣言を撤回しました!

くーちゃんの古い友人が、未使用ゲームタイム90日分をプレゼントしてくれたそうです。

その奇特な方の名前はLord Cha Po。
ブリティン東三叉路をミノック方面に少し歩いたところにある店、Moon Cityのオーナーです。
あたしもオープンした頃は一番奥のゴミベンダーをよく利用してました。

くーちゃんとCha Poさんが知り合いというあたり、Izumoは広いようで狭いですね。

HPCでは形見分けというか遺産相続まで済ませてしまった上に、プロフも引退日専用に書き直した後だったそうなので、本人もネタにするしかないと笑ってました。


久々に、ブリティン銀行前に新旧の行商グリーンが揃いました。
あたしも含めて3人で合同行商をすることに。

3人いれば、一人が捕まえた客から3人分のアイテムを売りつけることができるので(極悪)、一時的に銀行前はかつての賑わいを取り戻しました。




ちなみにEXCELさんの家はこんな感じ。


前向きに考えると引越し前夜ですね。
2005/8/21 (Sun)
トップページリニューアル

半年ぶりの更新がトップページかよ!
・・・おっしゃるとおりでございます。
しかもコレ、2月に途中で放置してたトップページです。

Tableタグって入れ子にできるんですね。
HP開設4年目にして初めて知る真実!
というわけで、今回のトップページはTableを入れ子にしまくってます。

最近迷惑メールの数がシャレにならなくなってきたので、メールアドレスは削除しました。
内密な話があるときはUO内に呼び出してくださいませ。


次の更新は(こちらも放置中の)リンク集かなぁ。
2005/8/15 (Mon)
捕獲人ルーティ

ログインして銀行の荷物を整理しているとぺんたが銀行屋上に現れる。
「暇ならトレハン行こうぜ」

でも二人じゃ心許ないよね(実質戦力ぺんた一名)、と話しているうちに、Ruteeの視界の端を一人のプレイヤーが駆け抜けていった。

「冒険者の香りがする!」と叫んで突然駆け出すRutee。
そして捕まえたSHELLさんはMizuhoメインのバードアーチャー(へヴィクロスボウ装備)。
クロスボウを使う人って、ボウガンナーって言うんだっけ?
というわけで、今度会ったらシェルさんの職業はバードガナーと呼ぼう、カッコいいしね。

「はじめまして、あたしはルーティ。トレハンの護衛をしてほしいの、お願いできる?」
初対面で開口一番からペースを握るのが大事よね。
SHELLさんは嫌とも言わずに(言えずに?)同行してくれることに決まった。

トレジャー以外にも、時々こうして初対面の人間を捕獲するのが得意なルーティ。
今回は姿を見たのも一瞬で、誘いに乗る保証なんてない、ただのです。
でも、いまどき街中で、徒歩でHeavy Crossbowを構え、Studded Leather Armourを着てるってのは、冒険者らしく見えるよね。


彼女の装備を見るとHQでもないノーマルクオリティ。称号はAdmirableだから、装備からすれば腕は確かだと思う。
ぺんたの突撃癖を考えると、宝の地図はExpertly(レベル2)が適当ね。


ところが、現地に到着すると、そこに待っていたのはなんとユニコーン!
ぎゃーー、数日前の悪夢が!!
すると、それを見たぺんたはユニコーンに突撃!
時間はかかりましたが、なんと倒してしまったのです。
・・・ユニコーンって倒せる存在だったのね・・・。
あたしにとっては冷酷無比な処刑マッスィーンなので、ガードのようなもんだと思ってました。

うーむ、カルマロック解除して懺悔のカルマ上げをするか・・・?

宝の中身は例によってたいしたことはなかったけど、帰りにSHELLさんにNox Ranger's heavy crossbowを3500GPで売りました。

市価よりはだいぶ安いんじゃないかと思ったけど、楽しかったので。
2005/8/14 (Sun)
財宝の守護者

ブロークンアローに行ってきました。
Porterさん(女性)に、ドレスを誉められる。
・・・おかしい。明らかに男ウケしそうな格好なのに(狙ってたわけじゃないけど)、男どもからの評判は悪いなー。
逆に女性陣からは人気高め。

武器や防具を適度に売って、この日の売上は34,000GP也。

その後WILLERとForcasの二人を護衛に雇って、トレジャーハントに出発。
しかし着いた先の島にはtitan, ancient wylm, daemon, lich lord, blood elementalなどがうようよと。

超危険地帯と化してます。
そう、やっぱり財宝を手に入れる前には危険がないとね!

こりゃ、撤退かなと二人の戦いぶりを見学してたのですが、二人ともそれぞれ最強クラスと言われるモンスターたちを倒してしまいました。
(Forcasに至ってはMaster classなのにtitanを倒した!)

かく言うRuteeはステルスしながらのん気に見物。
WILLERを援護しようと古代竜に向かってConfraglation Potionを投げつけたら、反撃でハイドが暴かれてしまった。
戦闘は専門家に任せよう・・・。

結局、二枚の地図からたいした財宝は得られなかったんだけど、Adeptlyの地図で古代竜と戦えるなんて、ちょっとしたスリルと冒険よね。
あたしは楽しかったです(見てただけだけど)

二人がそれに同意してくれたのも嬉しかったし、なによりも、二人ともあたしから買った武器が役に立ったと言ってくれたこと!

こいつは商人冥利に尽きますぜ、ダンナ。
2005/8/13 (Sat)
逃がした魚は大きい

IzumoBBSでチャンピオンアタックの告知が行われていたので、Ruteeもチャンピオンエリアに初めて行ってきました。

10番天使湧きとか、もう何を言ってるのやらさっぱりわからないので、人の流れについていくことに。

着いた森の奥には大量のWispと一緒に、すごい数の青ネームが。
これだけいれば安心ね(なにが)、などと油断して近づいたらピクシー。
魔法の集中攻撃で即死。

青ネームNPCって、マイナスカルマのプレイヤーを攻撃するのね・・・。

これはステルスの出番です。
こそこそ忍び歩いて、一切戦わずにチャンピオンの出現を待つRutee。
テキトーに開いておいた人様のバックパックに白い頭蓋骨が出たのを見てすかさずゲット!

Skull of Enlightment

手に入れたアイテムを観察して悦に入るRutee。
が、周りの人が突然アタックしてくる。しかもアタックメッセージ出ないから気づきにくいよ!

速攻で殺されました。

おかしい・・・発覚するほど腕が悪くないんだけどな。
はっっ、手袋外し忘れてた! 自分からハンディキャップを背負ってたら世話ないよね・・・。

Skull of Enlightmentは高価だと聞いていただけに、すごくショックだ・・・。
2005/8/12 (Fri)
6万がそんなにショックだったのか

日記左側の画像は、その日の気分を表してます(UOのscreen shotを除く)。
だから前の日記は雨とか台風とか、そういうのが相応しかったんですが、それさえも忘れるほどショックが大きかったのか、あたし・・・。

CartographyがGMになったとか、KoCと発掘依頼の契約を結んだとか、手付金として5000もらっちゃったから逃げられないんだとか、他に書くべきことも色々あったんですが、何一つ書いてませんね。
2005/8/10 (Wed)
やっちまった・・・!

やってしまったぁぁぁぁぁ!

記念ヒット企画でHerbyさんの奴隷としてブロークンアローでモデルをやってきました。
秘薬低減とキャストリカバリが付いた指輪を募集してる張り紙が掲示されていたので、寝る直前にアイラに当たって買い取って、閉店準備中のブロークンアローに嬉々として持ち込むルーティ。

『これ、なーんだ(鼻高々)』

するとRoyathさん『ちょうど今日募集が終了したアイテムですね』と一蹴。
むしろ一刀の下にバッサリと。


アイラから買った・・・12万で売れると思って・・・6万・・・・・・。
うわ言のようにつぶやきながら帰りましたとさ。


Royathさんによると、今日目的の物が見つかったばかりなので、まだ終了の張り紙を張っていなかったのだという。
そりゃないぜベイビー。

転売は失敗すると焦げ付かせて多大な被害を出します。・・・という見本ですね。

・・・・・・他にも今日の日記で書くべきことはあるんですが、もう気力が。


Royathさんから「商売は飽きないから『商い』と言われるそうです」と励まされた(?)ルーティ。

この場合「懲りない」の間違いで、しかもそれじゃただのバカじゃないの、と内心でツッコミを入れつつ、その言葉を頼りに、懲りずに励もうと思います。
2005/8/1 (Mon)
Yew浄化イベント?

Yewで森の汚染を浄化するイベントが始まったらしいと聞いて、Tsukemaiさんと一緒にアイラのゲートで現場に行く。

そこには4つの切り株があり、宝石をスタックできるようになっている。
高価な宝石から4種かよ・・・と内心毒づきながら、中央を見る。
するとそこには穴が。アイテムをその穴に投げ込むと「3分後にアイテムは消滅します」というメッセージが出る。

どうやら家庭用ゴミ箱と同じらしい。
しかし唯一違ったのはアイテムが取り戻せないところ。
3分後に何が起きるんだろうと、周りの人と一緒に待っていると。

「ぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁ・・・」
という悲鳴が穴の底から響いてくる。

この穴と声の主について、その場にいた人たちと頭をひねって考えてみた。
その結果、以下のような推論に達した。
・穴はエルフが生えてくるためのものらしい。
・穴にアイテムを投げ入れると上がる悲鳴はエルフの声に違いない。
・3分後に悲鳴が上がることから、自由落下で3分の深さにエルフはいるらしい。
・Tsukemaiさんの試算によると自由落下速度で3分後の深さは159kmらしい。
・悲鳴が穴の外に到達する時間を計算に入れることを忘れていたので、この計算結果は当てにならない。

つまり要約すると、地下帝国から穴の壁を這い上がってブリタニアに攻めてくるエルフたちと人間による生存競争。

さぁ、みんなも物を落としてエルフの地上侵略を防ごう!



なんて馬鹿なことを言いつつブリティンに戻る。
銀行前でアイラ、ぺんた、CUNE、roseと立て続けに会う。

CUNEとroseは先日、Feluccaに遠征して初PKされてしまった二人。
まだUO暦が浅いらしくトレハンに行ったことがないというので、アイラを除く4人でトレハン決行。

財宝の中身は大したことがなかったけれど、宝捜しそのものを楽しんでくれた二人をみて、あたしも嬉しかったです。