戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2007/1/29 (Mon)
迷い家の引き取り手募集します

今日、Myriaさんの家の連絡ノートを見てびっくりしました。
Myriaさんが5月に引退ですとー。
Saberさんとの婚約はどうなるんだっ?

んで、家をもらってくれる人を探しているらしい。

というわけで、Myriaさんの家を貰ってくれる人、どなたかいませんか~?
場所はSamletheの森とCompassion砂漠の間を南北に貫くSnake's Pass。
早い話がWind入り口の外です。
注意点はFeluccaであることと、裏がPKギルドのギルドハウスってこと。
しばらく利用されていなかったみたいですが、今日はギルドハウスに集まってました。
サイズは測り方がわからないんで、なんとも。

UOの人口が減りつつある今、あたしの周りのベテランプレイヤーに家が欲しい人なんていないと思うけど…。

貰ってくれる人に心当たりがあったらBBSに連絡をお願いします~。
2007/1/8 (Mon)
妹との意外な共通点

新年早々99%UOに関係ない話題で申し訳ありません。

ここ見てる人の半分くらいは知ってると思いますが、RuteeにはギルドDPKにSiaというゴーレムを溺愛する妹がいるんですが。
その妹との共通点を発見したので自供報告します。

年末、オウガバトル64というゲームを発掘しました。
ある友人が大好きなゲームのシリーズ最新作(当時)で、その友人の猛プッシュに乗せられた形で発売日に買ったものの、難しくて早々に放り出したという、あたしにとって苦い思い出のゲームです。

どんなゲームだったのかとデータを読み込んでみると…。
ゴーレムゴーレム、ゴーレム!
目の前に広がるゴーレムの群れ。

このゲームはキャラクターを個別に操作せず、複数のキャラクターを組み合わせてユニットを編成し、戦闘は事前に決めた指示に従って自動で解決します。
なので、それぞれのユニット内に壁役、攻撃役、回復役が必要です。

このゲームでのゴーレムは、ライフと物理防御が高く、優れた壁役ではあるんですが、その反面、攻撃力には期待できません。
そのゴーレムを壁役として全てのユニットに配置していました…。

保有ゴーレム総数20体オーバー!
その溺愛ぶり、まさに最盛期のSiaを彷彿とさせます。

な、なに考えてたんだ当時のあたしっっっ!
これじゃ勝てる戦いも勝てないよ。

まだUOに出会う前のことですが、こんなところに妹との共通点があったとは。
2007/1/8 (Mon)
明けましておめ(遅)

2007年も8日経ったところで、やっと初ログイン!
と言ってもこの日記を書くためのスクリーンショット撮るためだけのログインなんだけど。

というわけで一人寂しくUO初詣にも行ってきました。
SS撮りに行ったのに夜だし!!
今年の神社は、鳥居が巨大な割に本殿が小さくて拍子抜け。
でも本殿の内部に不法侵入する方法がわかりません。あと賽銭盗む方法も。
もちろん、あたしはお賽銭なんて入れません。そんなMOTTAINAI!!(←完全に用法違い)。

2006年は前半飛ばしまくったのに後半失速、特に12月は一日もログインできませんでしたよ。
今年はのんびりしつつも飽きないよう、効率よく適度に刺激的なUOライフを楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いします!