戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2007/5/25 (Fri)
 

25日でいいのか、かなりアヤシイ。
Britainの銀行前で様々な資材を売っている人がいました。
中でもSpined Leather@10, Empty bottle@3は驚愕の安さ!
小切手をちらつかせてありったけ買い上げました。(←この辺がハイ○ナ)

ボトルなんて、高いときは37とかで売ってなかった??
皮にしたって15~16で売っても買い手が付きそうな気がする。

というわけで、S皮は6,000枚、空ボトルは9,000本の在庫がございます。
値段はいつも通り交渉次第ってことで。
今後ともRutee商会をごひいきに。
2007/5/19 (Sat)
酔っ払いbagballer撃破

FTFがイベントをやっている裏で、バッグボールをやってました。

正確に言うと、イベントに行ったんだけど、みんなステージに集中してて商売にならなかったのさ!
「戦場のハイエナ、じゃなかった天使のRuteeです」というPure100%真実な挨拶だったのに、なぜ誰も来ないのか。

現地でPentaからBagballに誘われて、懐かしのBritain Bagball Courtに移動。
1on1なんてやったことないからイヤと言うあたしを無理やり参加させるため、Pentaは「(自称)プロバッグボーラーの俺に勝ったら街灯をプレゼントするから参加しろ」とエサで釣る作戦に。

もちろん飛びつきましたよ、ええ!
Penta曰く、「俺はプロだが、今は缶ビール7本空けたからハンデは十分」
…こいつ、あたしを素人だと思って完全にナメてるな。

売られた喧嘩は安値で買って利ざやを稼ぐのがあたしの主義。
今日はなんとしても街灯を奪わねば!

そして初めての1on1が始まったのです。
結果は5対4でRuteeの勝ち!
2007/5/19 (Sat)
酔っ払いbagballer撃破

FTFがイベントをやっている裏で、バッグボールをやってました。

正確に言うと、イベントに行ったんだけど、みんなステージに集中してて商売にならなかったのさ!
「戦場のハイエナ、じゃなかった天使のRuteeです」というPure100%真実な挨拶だったのに、なぜ誰も来ないのか。

現地でPentaからBagballに誘われて、懐かしのBritain Bagball Courtに移動。
1on1なんてやったことないからイヤと言うあたしを無理やり参加させるため、Pentaは「(自称)プロバッグボーラーの俺に勝ったら街灯をプレゼントするから参加しろ」とエサで釣る作戦に。

もちろん飛びつきましたよ、ええ!
Penta曰く、「俺はプロだが、今は缶ビール7本空けたからハンデは十分」
…こいつ、あたしを素人だと思って完全にナメてるな。

売られた喧嘩は安値で買って利ざやを稼ぐのがあたしの主義。
今日はなんとしても街灯を奪わねば!

そして初めての1on1が始まったのです。
結果は5対4でRuteeの勝ち!
2007/5/10 (Thu)
3ヶ月ぶりの更新は

日記以外だとちょうど3ヶ月ぶりの更新は、Galleryでした!
左のスクリーンショットはそっちからの転用、Royathさんからのプレゼントです。
このペースだと、更新は年内にあと2回ですね。

昨晩はかなり面白かったので(特にトレハンに行くまでのやり取りが)、思い切ってGalleryにアップしました。

あたしの中では、長文でSS付きはGallery、短文は日記、とラインを引いているのですが、油断してスクリーンショットを取り忘れることが多くなったので、日記に長文を書いてることも少なくない…。
あまりに長文になったら、ばっさりカットしたり、そのまま消去したり。

ネタはあったんだけど、あたしの撮影失敗によって埋もれていった逸話たちに合掌。
2007/5/7 (Mon)
5月6日と7日の日記。

タイトルからして手抜き感が漂ってます。

前回のログインはいつだっけ…。
最後の日記は3月中で止まってるけど、たしか都合が悪くてDPKのイベントに行けなくて、その翌日にログインしたんだった。
銀行前でPentaとHikaruさんに会ったはず。
それが4月の上旬だったよね。

回想終わり。
で、昨日は一ヶ月ぶりにログイン。
Myriaさんちから荷物を引き上げてぺんぎんタワーの間借りセキュアに放り込む。
その作業中Pentaがタワーに戻ってきたけれど、急いでいたようで無言のままログアウト。

そして今日、引き続きぺんぎんタワーで荷物整理をしていると、だすた~堂のBalladeさん登場。彼はFTFのボスでもあります。
『昔のルーンめぐりをしていたんだ』というBalladeさん。
ああ、あたしもたまにやるなぁ。
この土地も、昔は誰か他の人が住んでたんだろうしね。

と、相槌を打ちながら話を聞いていたのだけど、どうもおかしい。
Balladeさんが持っていたここのルーン、日本語で『ぺんぎんの塔』と書いてあったらしい。
…それ、あたしも持ってるんですけど。
「いつ、どこで、誰から、何のために渡されたんだ…?』と悩むBalladeさん。

ここのルーンを持っている人で、Balladeさんと交流がありそうなのって、ほとんど限られてるよね。
Penta自身か、Blonze探偵か、DITA(Absinthe)か。
彼にルーンを渡した可能性なんて、その3人くらいしか考えられない。

名前を挙げると、Balladeさんも『そうだ、Blonzeだ』『そうか、DITAもありえるな…』『Penta? 記憶の奥底に名前が…』
さぁ、犯人は誰だ!?

正解は真犯人の自己申告待ちってことで。

2007/3/12 (Mon)
2月21日の日記を修正

タイトル通りです。
2月の最後の日記を3割くらい修正しました。
半分寝ながら書いてたので要点を得ていなかった内容が直視に耐えられなかったので。
2007/3/11 (Sun)
大損しました(推測)

Britain銀行前に行くと、金色の兜をかぶっているエルフのお兄さんが立ち止まっていたので、素早くペーパードールをチェック。

予想通り! 幸運装備だ。
アーティファクトで固めていない防具の大部分は、強化済みで幸運100程度。
しかも金属製防具(非メイジアーマー)が混ざってる!
こんなおいしそうなカモステキなお客様は絶滅危惧種!
今を逃したら次はない。そう思った私は気合を入れて売り込みます。

ところがちょっと吹っかけたら(100万)、『やめときます』とアッサリ振られてしまった。
『幸運140でも5万くらいだと思ってました』と言われてしまっては交渉になりません。
とは言え売れる機会も少ないので、粘り強く交渉した結果、7万×4点で金貨28万枚になりました。

どうしたのルーティ!
良い物は高く、悪い物もそこそこ高く、デフレスパイラルに負けない商人根性はどこに行ったの!?
…ごめんなさい、あたしが間違ってました。
今日のことを糧にして、行商の基本に立ち返りたいと思います。


…ところで、瞑想可のことをメイジアーマーって書いて最近の人わかるんだろうか。
本来の英語ではMage Armorと表記されていて、日本語ローカライズでも当初は魔道防具でした。

今の日本語訳は意訳しすぎで、原語が持つファンタジィなニュアンスを感じられないと思うのはあたしだけでしょうか?
スレイヤーウェポン(特効武器)もAoS前の旧名のほうが「らしさ」があったと思います。