戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2007/8/20 (Mon)
2本目の橋

Dungeon Despise最深部に行ったら、なんと小島の東側に2本目の橋が架かっていました。
ちゃんとレーダーマップにも反映されてます。

一本だけだと橋を封鎖して独占できてしまうからかな?

2007/8/19 (Sun)
Lv6トレハン

BritainでPentaに会う。
あたしにBarbed Leather6000枚を渡すPenta。
アンタ昨日1000枚分狩ったばかりじゃなかったっけ?
何を考えたのか、Dragonを延々と退治し続けたらしい。
(彼の名誉のために所要時間は言わないが)

あたしがウロコは? と聞くと重いから革だけ持って帰ったという。
革は@20でウロコは@50なのに!!
そういうことは先に言えと怒るPenta、あたしの日記を見て知ったのに、金額には興味がないらしい。

もっとも、革は2000枚ごとにくじ引きサービスがあるらしい。
あと500枚でくじ引き回数がもう一回増えるので、集める動機にはなるね。

あたしは昨日預かった革とウロコと併せて折れ矢に持ち込む。
その量に絶句するRoyathさん。そりゃそうでしょうよ…。あたしだって絶句しましたもん。
そして小切手を持ってくると、そこに書かれていた金額は、なんと金貨16万枚。



折れ矢はなんか、相変わらずけだるい空気。まぁ夏だしね。
雑談だけしてても時間がもったいないのでトレハンに誘う。
Gengorouさんが所属するRGAというギルドのメンバーを連れてくるというので、それならIngeniously(Lv6)を行こうということになった。

幸い宝の在り処は島内だったけど、なかなか見つけられない。
Gengorouさんが連れてきたうちの数人が「トレハンポイントを全部掘ってみたら?」と言い出す。
マズイなー、かなりイライラしてる。
これを見越して出発時に「実際に探すから時間かかるよ」と断りを入れたんだけど、そういうのを聞いてない人ほど文句は多いもんだ。

ところが意外にも理解を示してくれたのがGengorouさん本人。
「昔はこうやって探したもんですよ」と懐かしそうに語るあたり、彼も経験者らしい。
かなりのベテランプレイヤーなのかな?

そして見つけた宝は、金色に輝くブレストプレート"Heart of the LIon"。
周囲の反応からすると、MAFの中では価値があるものらしい。

いくらで売れるのやら、今から楽しみです。
2007/8/18 (Sat)
かわいい家発見

Britainの銀行前でPentaと会ったら、時間があったのでドラゴンを狩っていたらしい。
あたしが「ウロコは!?」と掴みかかりそうな勢いで問い詰めると「もちろん取ってきた」と言ってニヤリと笑うPenta。
どうやらあたしの日記を見ていたらしい。

そう言うとPentaはあたしに革とウロコを無造作に寄越す。
何で自分で持っていかないかね、こいつは。そうすれば多少は点数稼ぎにも…。
などと考えていると、あたしの考えを見透かしたように「必死だと笑われたくないからな」と笑う。
あたしが必死だなと笑われるのはいいのか、ええ!?
返答は「いつものことじゃないか」でした。

それからPentaが狩りで拾った宝の地図を発掘にいってきた。
Lv3のガーディアンならPenta一人で余裕だろうと思っていたら、出現した組み合わせが最悪。
Ogre Lord、Lich×2、そしてDread Spider。
ひとかどの冒険者なら、この組み合わせに襲われることの危険性がわかるはず。
あえなく昇天したPenta。
そこからのリカバリーと、モンスターの各個撃破に徹したときの強さは、さすが歴戦の戦士。
一人6,000GPの稼ぎになったことを考えると、悪くないね。
(保険料を無視した鬼発言)


ところで二枚目の地図が示す場所まで歩く途中、素敵な家を二軒も発見しました。
周囲にモンスターが少ないせいか、二軒ともパブリックになっていたのも高ポイントです。
これは後日別にアップします(あくまで予定は未定)。
2007/8/15 (Wed)
Destardに変化が

たまには積極的にトレハンしようと気合を入れて折れ矢亭に行ったのに、今日に限って護衛が集まらない。
仕方がないのでsagitariusという神父を相手に詐欺まがいの泣き落とし作戦で金を巻き上げようとするも、あえなく撃退される。
Rutee「お金がなくて困っています、助けてください」
Sagitarius「大変ですね、いつか報われる日が来ます」
Rutee「(1,500GPと提示されて)もう気持ち高く買っていただけませんか?」
Sagitarius「わかりました、では1,501GPで」

…なかなかやるな、好敵手だ!
今日は神父様に花を持たせたけど、次は返り討ちにしてやるわ!


そのあと、Royathさんが他の客に仕事を持ちかけているのを聞く。
ドラゴンのウロコを@50GPでかいとっているらしい。
あたしはさっそくDungeon Destardへ。

ここには金の亡者の冒険者がウヨウヨしてるので、彼らが興味を示さない財宝が眠っているのだ。
(その昔は冒険者の死体からも財宝が手に入ったんだけどネ)
ドラゴンの死体に駆け寄り、手にしたナイフで革とウロコを剥ぐ!剥ぐ!剥ぐ!
もちろん宝石も同時にバッグに詰め込むことは忘れない。

残念ながらマジックアイテムまで漁る余裕はない。
ルート権がフリーになるのは(EAのLooter撲滅政策のせいで)死体が腐敗する直前。
かさばる上に当たり外れの大きいマジックアイテムは諦めて、革、ウロコ、宝石だけを集中して漁る。
ついでに言えば、紙のような抵抗値のRuteeにとって、生きたドラゴンと目が合うことは死を意味する。

ダスタードで命を張って財宝の発掘を続けること20分。
折れ矢に戻って換金する。
・ウロコ149枚@50GP
・革500枚@20gp
・宝石類
合計額は29,000gp以上!
ウロコや革のついでに集めた宝石が、意外にも12,000gp近くで売れた。
Vesperは宝石屋が近くて便利だ。

なんかRuteeの本業より稼げた気がする。
でも、これだって、危険を顧みずドラゴンの巣穴に忍び込んで財宝を手に入れるということに変わりはない。
Royathさんからも『本業の冒険者より稼ぎましたね』と絶賛。

ところで左のScreen ShotはDestard内部。
いたるところに財宝や骨、Demonの頭蓋骨があってびっくりした。
なにかの前触れ? それとも痕跡?
2007/8/5 (Sun)
3640kgp支払い

折れ矢が振り替え営業日だったらしいので、行ってきました。
KagerouさんとShin-no-sukeさんをカモに2点250kgpの売り上げです。

それから、6月の転送トークンの売り上げ50%のマージン支払いがまだだったので、まとめて3,640kgpもPentaに支払っておきました。
うち、3,500kgpは転送トークンの分なんだけどね。
2007/8/3 (Fri)
りんりーん♪

銀行前でPentaと話していると、RinRInという人に重なられた。
『RinRInさん、重いよ』と言って移動するよう促したのをきっかけに会話が弾んだ。
なにがきっかけになるか、わからないものだね。

RinRinさんは4年ぶりの復帰で、スタートはあたしやPentaと同じUOR組らしい。
話し振りからすると、あたしたちよりは遅くUOR後期のスタートじゃないかと思う。
しかも復帰初日に捕まったのがあたしやぺんたというのが、運がいいのか悪いのか。

面白かったのが彼女のプロフ。
ただ一言『りんりーん♪』と書いてあっただけなんだけど、なんだか笑ってしまった。
プロフで他人のハートを掴める人ってうらやましいな。

それを見たPentaが『フィンガーファイブだな』とか言ってたけど、永遠の薄幸美少女Ruteeには、そんな古い話題はわかりませんよ?
2007/8/2 (Thu)
レベル1トレハン

二日続けてのログイン。
Dungeon Shame西の森に埋まっている財宝の発掘をしてきました。
地図は二枚で、二枚ともLevel1。
二年くらい前にPentaを護衛に雇って発掘に赴いたものの、どうにも見つけられなかったという、Ruteeにとって因縁のある地図です。

今回わかったこと。
Shame西の測量(Cartography)がおかしい!
地図の中心が明らかに地図を書いた場所からズレてます。
南の海に浮かぶ島では、緯度が主にズレていましたが、このあたりは経度がズレてるように感じます。
前の失敗もこれが原因だったのだけど、まだ直ってないのね。


古き良き測量技術での発掘を旨とするワタクシにとって、地図のズレは致命傷。
早い話が、宝の地図だけを唯一の情報源にして掘り当てるわけで。

結果から言えば、それでも二箇所とも発掘成功したけどね!
2007/8/1 (Wed)
二人トレハン

折れ矢亭に行ってきました。
店に入るなりPentaが『商材が溜まってるぞ、早く売れよ』と言いやがります。
一ヶ月ぶりのログインなのに、血も涙もないやつです。

そのPentaが抵抗値の高い(未強化)革鎧を渡したので、さっそく宿で売ってみると、開始2秒で隣に座っていたKentさんから買い注文が入りました。
売価は交渉の末25,000gpに。もうちょっと吊り上げてもよかったかな?

その後Pentaを連れて、二人で島内の財宝を発掘に行きました。
Cleverly(Level 4)のガーディアン4体を相手に一人で立ち回っていました。
あほな言動とは裏腹に、さすがに強いと思わせられました。
あ、もちろんあたしはハイドしながら応援する係です。
2007/7/4 (Wed)
ルーティ商会では資本の提供も行います

Broken Arrow InnのGustav店長は、お金に困っているらしい。

というのも、7月は報酬1.5倍キャンペーンを行うから。
基本的に仲介業務がメインのBroken Arrowで報酬が増えるということは、Advの懐が資金源というわけで。

いちおう、Gustavさんも『元冒険者』ということで、自分でお金を稼ぐ手段は持っているらしい。
そこであたしに『いい武器や防具があったら売ってくれないか』と相談してきたわけだけれど…手持ちの資金が6万じゃねぇ。

それを全部剥ぎ取るわけにもいかないでしょ?

というわけで、ルーティ商会では資本の提供も相談に乗ります。
返せなくなるかも、なんて心配はご無用!
返済にお困りの方には追加でご融資もいたします。

と宣伝したら『それ多重債務…』『どこの闇金融だ』と言われました。
金融業とか言うから後ろ暗く聞こえるのよ。
これは出資!
2007/7/1 (Sun)
ウラニッキの移行完了

旧ウラニッキから新しいウラニッキへ、過去ログの移行が終わりました。

手作業でだよ…。
いくらコピー&ペーストとはいえ、ダルかった。
それにしてもウラニッキに記した最後の仕事日が去年の11月って。