戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2008/3/19 (Wed)
新入り登場

Clarenceさんからもお返しいただきました。
なんだか、強引に押し付けたバレンタインのお返しに、みんな凝った物をプレゼントしてくれて、すごく申し訳ないような。

BritainでBrizoさんに会ったので、そのまま捕獲して折れ矢に連行しました。
折れ矢に行ったらアユがバイト用の制服を着てた。
おお~、とうとう入ったんだね。

宿にはReinhardという新入り(しかもYoungタグつき)が来てました。
基本的にYoungには不用意に物を与えないポリシーですが、彼からは経験者っぽい感じがしたので、「お金をご用立てますよ」と提案してみる。

即座に他の人から「その人にだけは借りない方が…」とツッコミが入る。
Reinhardさん本人も、あたしが商人だと聞いて「私のハートはいくらで買っていただけますか?」と言うなど、割とノリは良さそう。
2008/3/18 (Tue)
晒し首

ホワイトデーにAyuから貰った嫌がらせ気持ちのこもった愛の証を公開します。

ペンギンタワー1階に置いておきますので、見てやろうという方はどうぞ。

セキュア圧迫がすごいので、そのうちゴミ箱に突っ込みます。
2008/3/16 (Sun)
Lady Arianrod



探し物で立ち寄ったTrammelのMinocで、Lady Arianrodという人と話しました。
7年前にUOを始めた鍛冶師で、アイテム保険と修理Deedによって他のプレイヤーと話す機会を奪われ、仲間も次々にBritanniaを去ってしまったという、犠牲者の一人です。

聞けば元々はBritainの北鍛冶屋で修理依頼を受けていたそうで。
アユに似た境遇を聞かされたので、長話ついでにBritain銀行前のコミュニティを紹介しておきました。
もし、青いドレスのLady Arianrodが来たら、Ruteeの知り合いですのでよろしくお願いします。

それにしても、Minocの鍛冶屋前はのんびりしてていい場所だなぁ…。
Britainの喧騒とはまた違った雰囲気に癒されました。


左のスクリーンショットはおなじみBritain銀行前のベンチ。
Noelさんが椅子の上に立つものだから、ついに重さに耐え切れず、哀れベンチは真っ二つに。
2008/3/14 (Fri)
30倍返し

アユからバレンタインデーの30倍返しをいただきました。
アユ以外にお返しくれたのはRoyathさんだけだったぞ男ども!!!

アユから渡されたパック馬の中身を見ると、そこにはギフトボックスが。
箱を開けると、中にはお菓子とメッセージカードが入ってました。


これがプレゼントの中身。
これのどこが30倍かって?
いえいえ、本当に30倍返しだったんです。
まだ信じられない人は、画像をクリック。


ね?
30倍返しでしょ?
まさかこんな手で来るとは思わなかった。
コンテナ内の各アイテムの配置位置まできっちり同じ上、カードのメッセージも内容まで揃えるという、まさにエンターティナーの鑑。

しかも、最後の右下のスペルブック。
これ、二段重ねだったんです。
裏にもう一冊スペルブックが重なってて、『ちゃんと本物のプレゼントも用意してるのね、かわいい子』と思ったら…そっちもハズレという多重オチ。


ブリ銀前芸人チームではアユのようなエンターティナーを求めております。
2008/3/7 (Fri)
謎の人物の正体は…

BritainでPenta、 DITAと会った。
相変わらず二人の会話を聞くと、仲がいいんだか悪いんだか。
Pentaが全16部構成の壮大な本を書くらしい。
で、販売をあたしにやれと? 面白そうだからいいか。

少し離れたところにいたKageroさんとAyuを加えて雑談していると、知らない人から『最近Ayuayuさんと仲がいいルーティさーん!』と声をかけられる。

返事をしたら無視された。なぜ!?
うーーん。初対面にしては態度がおかしい。
でもBulletaなんて名前に聞き覚えはないんだけれど…。
DPKのTeresaが通りかかったので聞いてみた。
すると…。

「ああ、知ってるよ。というか、なぜルーティがわからないのか不思議でならない」
ぬぁんですと?
あたしがよく知る人物の別キャラ…ということらしい。
Teresaに指摘されて彼女のプロフをもう一度見ると…ああっ!?
やっと正体がわかったよ。
うち(DPK)の初代ギルドミストレス、Elieでした。

彼女には、あまりおおっぴらにできない裏の顔があって、Bulletaもどちらかというと裏の顔の一部。
Bulleta曰く『もう自分の存在を知る人もいないだろう』ということで出てきたらしい。

と、そこに一人の女性がやってきた。
Bulletaを囲んで騒いでいるので気になったらしい。
「何をやってるんですか?」と尋ねられたので、「うちの先代GMを囲む会です」と言ってBulletaを指す。
するとその女性、Prinさんは一言。
「…○○さん?」
言っちゃった! 当てちゃったよ!?
しかも隠したかった方の名前を。

あ、あたしは隠し事なんてありませんよっ? ないってば。
2008/3/2 (Sun)
米粒島征服!

行ってきました米粒島!
参加者はRutee, Ayuayu, DPKからkoruto, Sia, REM, Bomの4人。

行き先を知らないBomが操船するものだから、大海原を西へ東へ右往左往。
それにしてもYewの修道院から船で行くと、かなり遠回りになるねぇ。
その点は、完全にあたしのミスでした、ごめんなさい。
これならJhelomから行ったほうが近かったかも。

初の米粒島は、予想以上に小さくて、そして島には一本の木と熊が。
なんというか、これから死のトレハンが待っているとは思えないほど、のどかな光景です。
もっとも、その熊は上陸前の爆撃(confraglation potion)で焼き殺されたんですけども。



島への上陸を成功させると、すぐに宝箱の位置を確認。
その間にみんなもそれぞれ持ち船を出して足場を作ります。
木の根元に宝を埋めるというのは、万国共通なんでしょうか。わかりやすいしね。

今回は船の上から陸地をターゲットする発掘に挑戦しました。
結果は成功。
次に似たような機会があれば、船の上から船の甲板をターゲットして可能かどうか、試してみたいと思います。

出てきたのは古代竜一頭を含めたガーディアンたち。
korutoのヒリュウ『蘇芳』が大活躍でした。
Ayuは真っ先に殺された上、瀕死の古代竜へトドメを刺そうという瞬間に背後から血エレに殴り殺されるという職人芸。
トドメは蘇芳くんに持っていかれてしまいました。