戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2008/9/1 (Mon)
無理でした

AyuがBBSでDragon headの上げ方を教えてくれたので試してみたけど、無理だったよ。

Britainでkorutoに会ったら、『ギルドハウスが泥棒に入られた』と衝撃の告白。
犯人は許せないね!
ところで今思い出したんだけど、昔も一度泥棒に入られたことがあったような?

寝る前にRICKさんが『ゴザを9段上げた所に置くと、うまくいきますよ』と、Dragon head設置のコツを教えてくれた。
帰ってさっそく試してみた。

結果:無理でした。
ゴザは内装ツールじゃ持ち上げられなかったよ。
何かコツがあるのかしら。
それとも、ゴザ専用のジャッキでも必要なのかな?

というわけで、もうDragon headの高さは諦めました。
実際、反りあがった首が天井を突き破って屋上の花壇から顔が見えても怖いわけだし。
2008/8/30 (Sat)
Dragon headが…

なんかブリクリをやってると聞いて、ぺんたの荷物をテキトーにCAFとかMAFを寄付しました。

いくら不良在庫になったからと言って宝の地図を大量に寄付してしまうとは。
Cleaverly(L4)以下はすべて処分しました。
あたしはトレジャーハンター失格。

んで、手に入れたのはDragon head。
Pentaが欲しがりそうなアイテムは、これとroyalguard sashくらいしか思いつかなかったので。

ところが、場所を変えて何度試しても、高さを上げられない…。
Dragonの反った頭が天井にぶつかってる!?

というわけで、ペンギンタワーの会議室を使うときは、足元に気をつけてください。
カッコ悪。

ついでに、横に見えるシャツは、これまたPentaが好みそうなTB派のシャツ。
2008/7/21 (Mon)
オレオレ詐欺未遂

銀行裏でBlonze探偵とSiaさんに会ったよ。
前の変装がそのままだったので、オレオレ詐欺を試してみた。
するとBonze探偵が『ローランドか?』と言ったので、『よくわかったな。貸してる金、早く返せよ』と誘導してみる。
しかし『むしろ俺が貸してる側じゃないか』と言われて失敗。
しばらく話してても気づかないようなのでネタ晴らし。

Blonze探偵、全く気づく素振りがありませんでした。
探偵失格だね!
2008/6/19 (Thu)
人が大勢いたけれど

一ヵ月半ぶりにログイン!
ごめんなさい、もうしばらく潜伏します。

さっそくBritain銀行前に行くと、ものすごい人だかり。
AoS前に戻ったんじゃないかという活況です。

けれどその人ごみの中に知り合いは一人もいない…。
この一ヵ月半の間に、ブリティンに何があったんだ!?

人だかりはどうやらイベントの開始待ちだったみたいで、行き先はFeluccaのDungeon Khaldunみたいです。

ちょっと様子を見たけど、出る幕はなさそうなので、そのまま戻ってログアウト。


ログアウト後、日記を更新しようとブラウザを立ち上げたらOperaからアップグレードの通知(9.27→9.5)。
そのままアップグレード。



……黒いよ!?

タブが黒くてメタリックなのはいいとして、ボタンやアイコン類が全部真っ黒なのはいかがなものかと。