戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2009/2/21 (Sat)
High Jinks不法占拠!

せっかくはるばる商材抱えて行商に来たってのに、ハイジンクスは臨時休業でした。
店員が誰もいないんじゃ、店内で営業する許可も取りようがない。

…ん? 待てよ。休業なら店内をどう使っても自由よね。
店内を見回すと、あたしの他に客は三人。
みんな時間を持て余してる様子。
ちょうどいいわ。
といった訳で、ハイジンクスを占拠しての無許可営業が始まったのでした。


Vanguardさんは商売上手だよね。
「もっと安くしてくれよ、馴染みの店で買ってもいいんだぜ」と、しっかり値切ろうとしてくるし。
「そんな値段じゃ食べていけないよ」と、負けずに値段交渉の火花を散らす。

「友人が自己修復が付いているdaemon bone armorを探している」
そう言ったのはRa-Zanさん。
げげっ、daemon bone armorなら先日売ったばかりだよ。
なんで立て続けに骨鎧が売れるのよ?

2セットあったうち、自己修復有りか無しか、どちらを売ったのか覚えてないよ。
どうか残ってるのが自己修復つきでありますように…。
家に帰って確認すると、自己修復付きがhelmet以外揃ってる!

酒場に戻って商談開始。
相談の結果、Ra-Zanさんが代理で購入して本人に請求書を回す、ということになった。

欲しがってる本人(Rathさん)の予算を(さりげなく)尋ねてみると、「骨鎧のためなら金に糸目はつけない」と豪語していたらしい。
…うふふ、勝ったわ!

本人が資産家で、目の前の代理人も財布の紐が緩いなんて。
20万×4パーツで80万と言ったら、一発サイン。
楽勝!

と思ったら、サインされた小切手の額面を見てびっくり。
100万と書いてあったんだから。
Ra-Zan曰く「ヘルメットが見つかったときの前金だと思ってくれれば」

あまーい! 甘いわお坊ちゃん!
このあたし相手に前金なんて、持ち逃げしてくれって言ってるようなものよ。
せめて、店内にいる他の人に、あたしの淑女ぶりを聞いてからにすべきだったわね。

来たばかりの真之介さんを指しながら言うあたし。
「ああ、ルーに金を借りるくらいだったら、悪魔と契約したほうがマシだぞ」
そこまで言うかっ!!
(自分で振っといてアレだけど)
まるでぺんたが乗り移ったかのような真之介さんの物言い。
くそぅ、誰かコイツらにレディの扱いってやつを教えてやってください。
2009/2/14 (Sat)
バレンタ淫デー撲滅キャンペーン(書き直し)

というわけで、約11時間限定のバレンタイン特別トップページでした。
どうやら見たのはPenta一人だったみたいだね。
え、今からでも見たい?

ダメ。だってもう14日過ぎたし。

どうしても? …仕方ないなぁ。

撲滅キャンペーン跡地

↑14日の13~24時まで、こんなトップページだったんです。
どうよ、構想20分、作成1時間の代物は。
こんなのに一時間もかけるなって? うるさいバカ。
GDFLとか著作権絡みの確認が大変だったんだよ。

コンセプトは『いかがわしい広告サイト風』。
中でもお気に入りは、一行目の『↓今すぐClick!!↓』だね。
実にそれっぽいと思わない?(自画自賛)

でもまぁ、リンク先を見ればわかると思うけど、画像もキャッチコピーも輸入品。
こんな手抜きのパクリネタしか上げられない、無力なアタイを笑っておくれよ。

※16日夜に確認したところ、上の跡地から飛べるリンク先には『今すぐ撲滅!』ボタンが外されておりました。(季節物だから当たり前なんだけどさ)
なので、撲滅キャンペーン先をここから直接リンクします。
2009/1/27 (Tue)
黒骨男

今日もBritainの銀行でNoelさんと会った。
「昨日、あの後みんなに会えた?」
なんで知ってるのよ。
昨日あたしと別れて寝る直前、New Havenに寄ってRutee目撃情報をリークしたんだとか。
道理でタイミングよく、みんながやってくると思ったわ。
しかも、あたしがいることに驚いてなかったし。


そんなことを話していると、視界の隅にアヤシイ人物が映った。
上半身ハダカで、黒い革のパンツとグローブに黒いbone helmet装備。
最近じゃ珍しいこだわり方だなぁ。
…商売の匂いがする。
「そこのカッコいいヘルメットのお兄さん」
ターゲット、ロック・オン!

予想通り、装備にこだわりを持っていた彼。
手持ちのボーンアーマーを売りつけることに成功した。
中でもdaemon bone armorのフルセットが金貨5万枚で売れたのはラッキー!

いやぁ、Pentaの「赤物コレクション」が役に立ったよ!(外道)
2009/1/26 (Mon)
荷物整理

改めて身辺整理をしてみると、不要なアイテムの多いこと多いこと。
早いところ処分しないと…。

そう思ってBritainへ行商に行く。
…こういうことをやってるから、荷物整理が一向に進まないわけですが。

銀行前でNoelさんと久々の再会。
すぐ近くでgolden runic hammerを金貨350万枚で取引している人たちを発見したので、ドサクサに紛れて売り込んでみる。
「この特別なdull runic hammerが、今なら金貨100万枚であなたのお手元に!」
それを横で見ていたNoelさんは、「出た!」と嬉しそうに叫ぶ。
……いいじゃない、言うだけならタダなんだから!!

Noelさんと別れてすぐ、Kagerouさん、Clarenceさん、アユ、Cielさんが相次いでやってきた。
なぜかKagerouさんは犬姿になっていて、おまけにアユからいじられっぱなし。
彼はSyuriかMagdalenaのポジションを狙ってるのか!?

そのKagerouさん相手に、手裏剣&ベルトを売り、さらにorange petalを売りつける。
彼が「3枚欲しい」と言ったので、素早く「今なら4枚買ったら1枚サービス期間だよ」と誘う。
見ればわかる通り、(最初に在庫19枚と提示したのに)3枚しか買う予定のない相手が、サービスの+1に誘われて、結果的に1枚余分に買わされているのだ。
『購買意欲がないのなら、購買意欲を掻き立てればいいじゃないの』とどこかの王妃様なら言いそうだね。

ふっ、久々にログインだというのに、早々にRutee流行商術を披露してしまったわ。
やはりワタクシは天才ね。

しかも、orange petalの値段交渉の際、いつものように「いくらで買う?」と相手に言わせようとしたあたし。
自分の中では、「しょせん消耗品だし、@100くらいかな」と思っていたんだけど、Kagerouさんの提示額はなんと@1,000!

…こっちから値段を提示しなくて、本っっっっ当によかった。
Kagerouわんこの目にはうっすらと光るものが浮かんでいた気がするけど、それは見なかったことにしとく。
2009/1/2 (Fri)
あけおめ&近況報告

今年もよろしく~。
割と元気に生きてます。

近況1:
激しく今更ですがMorrowind始めました。
世間様では次のOblivionが出て2年も経つというのに。
面白くてハートを鷲掴みされました。
プレイ時間と英語力がないのが、かえって救いかも。
気が向いたらプレイ日記をWebに上げるかもしれません。

近況2:
年が明けたらログインできるかも、と言ったかもしれませんが、予定は未定。
でも今のところ、やめる予定はないですよ。