戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2009/12/6 (Sun)
メールボックス&豊作のなんとか

前回の日記で、Ruteeさんは居候の身でありながらセキュアの中身が整理できていないという大変な事態が発覚してしまいました。
タワーの管理人氏に申し訳ないので、12周年記念アイテムのメールボックスを設置させていただきました。
セキュアに設定すると誰でもアイテムを入れることができ、送り主の名前まで表示されるというスグレモノ!
もちろん、設置の工事費用600,000gpはRutee持ちです。

で、さっそく置いてみたのですが…。
デカいよ!!

隣に置いた『豊作の角』もそうなんだけど、最近のアイテムはどうしてこれほど無駄に巨大なのか。
他のオブジェクト(人間含む)とバランス取れてないだろ!


人の背丈を越える巨大メールボックスは人間がそのまま入っててもおかしくないし、豊作の角を初めて見たときは、巨大なイモムシと見間違えてガード呼んだよ(実話)。

いっそのこと、メールボックスはwooden boxやstrongboxの色違い、豊作の角はfire hornの色違いでいいんじゃないでしょうか。

新グラフィックは、ぜひ新クライアントのほうで好きなだけ発揮していただきたい。
2009/12/3 (Thu)
telekinesisで罠外し(発動)検証

Felucca Coveの桟橋にあるwooden crateで、telekinesisの魔法で罠外し(というか罠発動)を試したところ、「それはできません」とか言われた。

罠がかかってないのかと思って開けたところ、見事に罠発動。
あれ?
念のため、近くの扉に向かってtelekinesis。…開いた。

Remove trap復権のため、telekinesisでの遠隔操作に制限が入ったか?
あたしは嬉々として調査に乗り出した。
(Remove trapは下げてしまったので、得はしないんだけど)

まずはTrinsic銀行内。
奥の金庫で湧き箱相手に試してみると…罠が作動した。
つまり、telekinesisは正常に働いてる。
うーん??

よくわからないので、さらに場所をあちこち移動して検証したよ。
Felucca, Trammel, Dungeonの中。

その結果…。
・Cove以外の町やダンジョンで、telekinesisは正常に動作。
・ただし、固定箱の一部に仕掛けられている三段罠は、telekinesisで一つ作動させてしまうと、二つ目以降はRemove trapで外せない(「罠はありません」とメッセージが出て解除されない)。
・telekinesisは鍵開け前の箱に使っても罠を作動させられないが、Remove trapを使えば鍵開け前に罠だけ先に解除することも可能。

……って趣旨が変わってしまった。

結局、Coveと同じ現象(「それはできません」とメッセージが出てtelekinesisが使えない)は、他の場所で再現できず。

もうちょっと調べる必要があるかな。


ところで、この実験のために、以前High jinksで発注したtelekinesisの巻物を探したのだけど。
あまりにも久々すぎて、どこにしまったか見つけられなかった…。

@反省

今年の残り一ヶ月は、セキュア整理に専念することにします。
2009/11/19 (Thu)
七面鳥まるかじり

キャラクタースタチューの不具合修正のアナウンスがあったから、さっそく再設置。
ポーズを変えると像が二重に見える現象は、相変わらず直ってないみたいだけど。


Britainに行ったら、宝石屋の角に集まってる人たちが、いつも以上にド派手な宴会をしてたよ。
吹くだけでプチレア含めて食べ物飲み物が沸き放題という角笛があるらしい。
あたしも記念に角笛をもらったけど、宴会好きにはたまらないアイテムだね!

宴会場の横では、NPCの女の子がMongbatと殴り合いをしてた。
Rararinさんと二人で「初めて見たよこんなの…」と見学。
最近はガードに頼らず己の拳で解決するのが流行ってるみたい?
時代は自己責任だね。
みんなもBritainっ子の最新トレンドをcheck it out!



宴会を続けてると、何度も視界の隅を往復する幽霊の姿が。
その幽霊を捕まえて話を聞いたら、ニワトリだか七面鳥を捕まえようとして返り討ちに遭ったんだとか。
んなアホな。

面白そうだからみんなで行こう!
と誘ったんだけど、なぜかみんな青い顔をして目を合わせない。
来てくれたのは幽霊本人のAURAさんを除けばMIU MIUさんだけ。

まずはAURAさんの死体を回収に行く。
AURAさんの死体の横には、ナイトメアの死体が転がっていた。
色々間違ってない!?

激しく嫌な予感がしながらBritainの外れに行くと、a giant turkeyの文字が見えた。
正体は七面鳥だったのね。それにしてもgiantって、ねぇ?


…ごめん、ホントにでかかった。
AURAさんが、今度はドラゴンをけしかけた。
数秒後、ドラゴンを頭からバリバリかじる七面鳥…。
いやぁぁぁぁ!
これもう鳥類の域を超えてると思うんですが。