戻る - 参加 

まだまだ隠居中。
主にTrammel側Britain第一銀行に出没します。
過去ログはこちら

2010/10/31 (Sun)
裏サイトお引越し

isweb無料HPサービス終了に伴い、裏サイトをこっそり移転しました。

んがbutしかし。


移転先のサーバが凄まじく重いので、近いうちにまた引っ越します。
(↑のフォントサイズ8は心境を反映してみた)


仮移転とはいえ、間に合ってよかった。
移転作業終わったのがサービス終了の前日というのは、さすがにいかがなものかと、自分。

データ丸ごと移転させたまではよかったんだけども。
パーミッション指定の方法がわからなーい!

いえね、実は前のiswebではブラウザ上で見られる管理ページからパーミッションを指定していたんですが、移転先にはそんな気の利いたサービスなんて用意されてないのですよ。
FFFTP(ファイルをPCからウェブ上にアップするツール)で指定できると気づくまでにどれだけ時間がかかったことか。

そんな具合にCGIのパーミッション指定で、文字通り死ぬほど手間取ってました。
サービス終了前に移転できて、ほんっっっとうによかった。
2010/6/12 (Sat)
ワールドカップ開幕で思い出した

たしか2002年のワールドカップのとき、こんな歌があったのを思い出したよ。
ドイツ代表GK、オリバー・カーンを讃える(?)歌。
その名も『Olli Kahn(オリー・カーン)』。

♪足首ふとももー、おっとっこっの世界~。

え、みんな知らない?
あたしは当時聞いて笑い転げた記憶があるんだけどな。
探したらYoutubeにありました!
いい時代になったよね。




よく聞くと「その名」「るい」など、WAの発音が「ヴァ」になってるね。
歌ってるのがドイツ人だから?