土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

CALPISの誕生日会
今日はCALPISの誕生日会をやりました。
ニュジェルムの宮殿を貸し切りにしてみんなで準備。
女性全員が花嫁衣裳でCALPISを迎えたところ、CALPISは感動のあまり失神(魔法エフェクトの重さでコネロス)。言葉もありませんでしたとさ(笑)
そのあとも、全員から「責任とって結婚して」「遊びだったのね」と迫られ、中には「おなかの中の子供が・・・」という爆弾発言も。
それでもあれだけの人数が忙しい中集まったのはCALPIS、あなたの人望ですよ~。

ところが、パーティが終わった後、CALPISからささやかなお返しがあるとか。
みんながゲートをくぐって招待されたその場所には!!

なんとギルドNFAの新ギルドハウスがあったのです!
これにはやられた~~!!!!
誕生日会を隠して、あたしたちが驚かせたつもりだったんだけど、逆に驚かされてしまった・・・・・・。

NFAのギルドハウスはGawainが主にデザインしたそうですが、すごくいい。
個人的には3階のラブリィなベッドルームが気に入ったのですが、Gawainが設計したとは思え(略)。
2001年08月28日 02時33分02秒

HP更新!
ほぼ一ヶ月ぶりのまともな更新で、来て下さっているみなさまがたにご迷惑おかけしました~

いくつかの時事ネタはすでに風化してしまい、もう出せないかも状態です。
そんなときにネタになってくれた7OKUのみんな(笑)、ありがとう~。

ちなみにあたしは、誰が参加してて、誰が誰かの区別はつきません(死)。
よく見るとみんな少しずつ違うので、目を皿のようにして誰か当ててみるのも一興かと。


話は変わりますが、最近行商に行くブリティン北の墓場でいろいろな人に遭遇する。
「ねぇねぇ、普段どこにいるの?」と言う人から、山のようにどっさりとアイテムをくれる人までさまざま。

今日は後者で、マジックシールドをどっさりとくれた。
そろそろ本気で店が開けそうなくらいアイテムが溜まってきてるんだけど、どうしたものやら。
これまで以上に行商に力を入れないとなぁ・・・。
2001年08月21日 02時00分22秒

20000GP!!
今日ははじめての大口のお客様。
10000GPを超える額の取引をしたのは、過去に一度だけ、Gawainからレベル1のトレハンマップを@1000で11枚買ったとき。

今日も低レベルマジックを売りにブリティン北の墓場に行ったわ。
そこでたまたま知り合ったのが、Sniperだったんだけど、彼は銀のヘビィクロスボウを使ってたの。
そこであたしはすかさず商談を持ちかける。

Sniperがあたしの秘蔵アイテムの1つ、銀Vanquishingのヘビィクロスボウを買いたいというので、あたしは10000GPとふっかけてやった(つもり)。
しかし次の彼の言葉は「安いっっ!!」だった。

なにぃーーー!?
や、安すぎなんですか、10000GPが・・・・・・。恐るべしインフレIzumo。
ところが買うのはSniper本人ではなく、その友人だとか。
安く売ってしまったことに後悔しまくっているあたしに、Sniperは「20000GPでもあいつは買う、だから5000GPの分け前をくれ」という。

もちろんその話に乗らない手はない!!
あたしとSniperはその友人のTomoが来るまでのあいだ、ひたすら笑いつづけていた・・・・・・。

まぁ、というわけで、実際手に入れた額は15000GPなんだけどね~。
それでもGawainとの取り引きの11000GPを超えたし、しかも今回は売った立場だ!

Viva Merchant!
2001年08月10日 02時13分41秒

大富豪karasu、謎の死
なんでもあのKarasuが引退したらしいわ。
あまりにも突然のことにびっくり。

あたしの貨物船Raven号のスポンサーでもあったんだけど、5日前、突然引退と遺産に関する遺言書がLockheart宛てに届いたらしい。

引退の理由についてなんだけど。。。
詳しいことはまだ明かせません。
友人の引退までネタにしてしまうあたしって、世間的にはどうかと思うんですが(笑
2001年08月08日 01時58分16秒

爆弾娘

DPKレポーター Izumoシャード



「なんとなく、いきなり爆発しそうだから」


本日Britain First Bank屋上にて、Lockheart氏に直撃。
Ruteeに対するイメージをムリヤリ聞き出した。上記はその答えと理由。

DPKレポーターはギルドミストレスのemiry氏にもインタビューを行っており、それによると、
彼女がRuteeに対してある種の恐怖を抱いているという証言もあった、と報告している。

今回明らかになったのはおそらく氷山の一角に過ぎないであろう。
Lockheart氏へのインタビューの後、消息を絶ったDPKレポーターの早期発見、現場復帰が待ち望まれる。

なお、「爆弾娘」についてはSavage Empire Scenario(一連のオークイベント)に登場するorc bomberとの関係も一部でうわさされているものの、EAS関係者はその可能性を否定している。

また、近々DPKに対抗して結成予定の新ギルドExplosion Potion Sisters(略称EPS)の通称が「爆弾娘々」であり、Ruteeとの関係を示唆する声も一部専門家の間にあるものの、このギルドの情報は極めて少なく、その実在性は疑わしい。



言われた本人はよくわからないんですが、あたしってばナニ?
手を出したら噛みつくとでも思われてるんだろうか(笑)。
Lockheartに言われた一言から、想像だけでここまで膨らせることができます。
もちろん、Lockheartもemiryも、イヤな意味で言ったわけではありません。

「爆弾娘」は主観的事実をいいカンジにねじ曲げた一部ノンフィクションですが、登場人物たちの許可は取っていません(死)。
みなさんは意外に思われるかもしれませんが、あたしはDPKレポーターのような、おばかなネタは大好きです。

400Hitsばんざーい。
2001年08月04日 05時37分33秒

いろいろいいこと尽くめ
やっぱり言って(正確には書いて)正解だったわ。
もう決して理解されないんだろうな~、とある人に対して諦めかかっていたことをやっと理解してもらえました。

HPにちょっと書いたことがきっかけになったらしい。
あたしのやりたいことをわかってくれたみたいで、精神的に気分欲UOをプレイできたわ。

OKUと行った宝探しでは、やたら豪華なマジックアイテムが次々と!
ルインとかばっかりってこともあるらしいのに、あたしってばツイてる~~!

いちおうの目的は達成したみたいなので、荒稼ぎ期間終了(ぜんぜん稼げてなかったけど)。

帰りぎわに姫(Seela Hime)に会った。
もうすぐ6GMだとか。
3つのスキルが77になって喜んでいるあたしとは雲泥の差だわ(^^;;

スキルの称号が変わりました。
Expert CartographerからExpert Marchantになりました。どうやらItem Identificationの称号のようです。
今後ともよろしく~
2001年08月02日 01時57分18秒

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録