Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

バカ全開
やっちまいました・・・自分のアホさ加減がいいかげんアレですが。

妹のSiaと・・・原因なんだっけ?
ああそうだ、被り物対決で年増って言われた借りを危険地帯逝き様対決で返そうとして、見事に負けたんだ・・・。しかもSia生還したし!

トップにも書いてるように、大事なものはおいてけって言われてるのにフジヤマごと乗り込んで行くし・・・。
フジヤマ奪還作戦のためだけにDPK全滅という2次災害まで発生。

後から考えれば、秘蔵のインビジアイテムを使えば余裕で生還できたなぁと思ってマス・・・。

ホント、ご迷惑おかけしました。
今までも、そしてこれからもRuteeはこんな調子でしょう。
2003年05月31日 01時02分12秒

値上げ!?
もうみんなのところにもメール届いてると思うけど。
UOがとうとう値上げだってさ!驚きだよね。

UOはものすごく安いってイメージだったんですけどね~。
その路線が維持できなくなってきたあたり、UOもいよいよ苦しくなってきたのかな。

クレジットだとだらだらやってしまうので、辞めたい人にはいい機会かも?
2003年05月24日 01時28分18秒

トップページ改装
見ての通り、トップページを改装しました。
今年に入ったあたりから、なんとなくレイアウトのイメージはあったんだけど、それを表現するのに苦労しました。
テーブルタグのcolspanとrowspan(セルの結合ね)で引っかかって、イメージどおりのデザインになるのに1週間くらいかかった。

こんなんでフレームやスタイルシートを覚えられるんだろうか。

UOでは、MalasにあるGoldFingerの家に行ってきました。
迷路がコンセプトなようで、あたしはことごとくひっかかって、だいぶ時間かかりましたよ、ええ。
あたしがトライしたのが第7弾だったとか。
こまめに改装して迷路を作り直してるんだろうな。

ところでGoldFinger、あんたリアル多忙で引退したんじゃなかったっけ?
どこにそれだけの資金が・・・。
2003年05月14日 01時12分50秒

治るのも早かったです
普段めったに風邪を引かない(バカって言うな)あたしが、久々に高熱でダウン。
突然高熱でぶっ倒れたと思ったら、治るのも早かったです。
もちろんイシャ殿に頼りましたが。

この次期体調を崩してるみんな(特に不健康集団DPKとか)も、早く治るといいね!
2003年05月02日 22時34分05秒

無理して入ったはいいけれど
38度の熱でかなり壊れ気味。
ああ、暖房入れてないのになぜか暑い!

たぶんあたしのUOライフ最強の壊れっぷりだったかと。
今の脳みそでテキトーに書き込むと待つ台までの恥になりそうなので遠慮させていただきます。

DPKのみなさま、ご迷惑おかけしました(最後の理性)
2003年04月29日 23時55分03秒

UO強化週間!・・・のはずが
どこ逢えのじゅんさんではないですが、あたしも連鎖して風邪を引きました。
発熱+眩暈+悪寒+関節痛という、熱風邪症状オンパレード。
喉や鼻はまったくもって健康そのものです。

GWはUOを集中プレイするつもりだったんだけど、半分すぎてまだ1日(+ちょっと)しかログインしてません。
オマケにここに来て風邪・・・明日までには治ってる予定ですけどね~。

って、あまりUOに関係ない話題だった。失礼。
いやぁ、あまりにもUO日記のネタがないもので。はっはっは。
2003年04月29日 22時18分31秒

信じてください
最近めっきりUOする時間が減ってます!
一週間に一度UOすればいいほうでしょうか。

なので、頭はAoSに対応できてても、AoS後の経験値が不足してるのよね、きっと。
どこ逢えのへっぽこさんにいろいろアイテム特性についてレクチャーを受けました。

親切なレクチャーを適度に聞き流しつつ周囲を物色していると、
かなり目立つピンクの箱を、物陰に隠している人がいました。

・・・一人受け渡しだ!
そう確信したあたしは即座に置き引き決行。

持ち主がいなくなった隙に、見つからないように箱の後ろに移動してハイド(ここまで4秒)。
箱を開けて中身を確認。テンパラメントパウダー、転送パウダー、秘薬がRecommanded DeedでALL1万。(ここまで6秒)
持ち上げて重量オーバーになってるのを見て、ドリブルしたところ、持ち主帰還(やはり別キャラだった)。(ここまで10秒)

インゴットをさらに100ずつあげるから(どうやら別のコンテナにはDeed化インゴットがあった模様)、他を返してくれと言われ、応じる。
友人の結婚式へのプレゼントだとかで、かなり急いでるみたい。
しかもインゴットを持ってるのはさっきのキャラだとかで、またキャラ変えしようとしてる。
置き引きの快感は楽しめたのでとっとと行かせる。面倒だし。

ああ、こんな甘いあたしがTrammelの堕落を作ったのだなぁ、と感慨にふけっていると、
その直後、横にいたへっぽこさんに
「っきしょーとか思ってるでしょ」といわれました。なんでバレますか。

こんな奥ゆかしい日本人女性の美徳を地で行ってるあたしなのに、信じてもらえません。
次は問答無用で置き引きしようと心に誓いました。
2003年04月27日 03時02分52秒

因果応報その2
CALPISに会ったので、
Chivalry+8、DEX+4、防御+7、ダメージ+12の指輪をプレゼントしました。

CALPISの反応は
ありえない
でした。
日頃の行いって・・・大事よね。

ちなみにあれ、売ったらいくらくらいになるんだろうなぁ
(ちょっと後悔?)
なんでCALPISにプレゼントしようとしてたんだったか、もう覚えてないです。
なんかイヤなことでもあったんでしょうか、あたし。
2003年04月10日 23時05分27秒

旧ブレス
昨日の夜、一部で有名なL.Dolothyに旧Blessのsashを2万GPで売りました。

バグらしいということで売るつもりもなかったのですが、こんなに高くなるとは。

でも残念ながら、近日中に修正入るみたいですね~。
はっはっはDolothy、予告通り泣いちゃってください。
あたしは高らかに笑わせていただきます。
2003年04月03日 22時16分41秒

トレハンレベル3
AoS後、初のレベル3トレハンに挑んできました。

んが、開かない・・・鍵が開かない!?
年末にギルドBlack Rosesと行ったときには、10回ほどトライして開いたはずなのに。

なぜっ!?

・・・・・・そう、AoS後、初だったのだ。
AoSでの変更の一つで、ステータスボーナスが廃止されたのだった。

ちなみにRuteeがレベル3トレハンに失敗すること、これで二度目である。
だが今回はみすみす目の前のお宝を逃すことなどしないっ!

偶然同じ場所に宝を発掘にやってきた
別のトレジャーハンターに鍵開けを依頼しました、ええ。

「オイオイ、他の人に頼んでるよ・・・」
という周囲の声なんて聞こえまえんでしたともっ!
2003年03月30日 23時04分02秒

トレハンAoS
3月の16日、18日、20日に合計3枚トレハンに行ってきました。

とりあえず、秘薬が2つずつのスタックが大量に出てくるので、見た目だけ豪華。
AoSまではレベル1でも高級マジックがそれなりに出てたんですが、今のところ出てきません。
レベル1オンリーで『数うちゃ当たる』作戦は難しくなったかも。
逆にマジックワンドのチャージ数はバカみたいに増えてる模様。

トレハンでゲットした全アイテムリストをそのうちアップします。
なにかのご参考にでも。
2003年03月23日 19時31分47秒

たのしかったです
NFAに何度リコールしようとしてもブロック表示が出る。
仕方がないので走ってNFAまで行く。
マークポイントにはboglingが立っていた。
怖いので急いでタワーに避難する。
誰もいないはずのタワー1階のロビーでは、リザードマンが槍を構えて出迎えてくれました。

もう二度とNFAには行くまいと心に誓いつつ、表向きは楽しかったと社交辞令を述べるオトナのあたし。
2003年03月21日 21時58分40秒

女は笑って天上碑
みなさんこんにちは!
BBSやUO内で因果応報の言葉どおりに追い詰められまくってるRuteeです。

自分的にもう抵抗するのも見苦しい気がして諦めの境地に入ってるので、ここではもう触れませんが。

実は天上碑というゲームをちょっとだけやってみました。

中国を舞台にしたMMORPGで、世界観、職業、マップ、BGMと中華な雰囲気作りに成功してます(でも製作はたぶん韓国)。
キャラクターイラストがきれいでそれに騙されてプレイする人も少なくないはず。
書いているのはLee-Zinhwaという方と思われます。

ゲームシステムいたって簡単。
キャラクターはみんな戦士で、一種類の武器を選んで専門に扱います。
キャラクターを作ったら、後はひたすら戦って強くなるだけ。
一部エリアを除いてPKフリーですが、合意PvPもあります。
派閥(UOのギルド)同士での戦争や攻城戦、UOのDuel Pitのようなものまで至れり尽せり。

スペシャルムーブならぬ武技で戦闘はハデに進むことでしょう。

あたしが知ってる範囲だと、Lineageにスタイルがよく似ているようです。
もちろん、グラフィックとかはかなり強化されてるけどね。
ああ、走れないところもそっくり。

ベータテストに登録した翌日にテスト終了というアレな結末で2時間ほどしかプレイできませんでしたが、
アイテムマニアとバトルジャンキーには超お勧めかと思います。

PK不可のゲームサーバーも用意されてますので、ご安心を。
2003年03月16日 01時39分15秒

AoSその後
盾が売れます。
元Invalnerability(と、思われる)全属性抵抗+4の盾が、売れるです。

売れるらしいとemiryに言われたので、
3000GP、3500GP、4500GPと、値段を上げながら売ってみると、売れる売れる。
なんだかまだ天井じゃないって感じ??
ところが肝心の在庫が残り1枚!!
ああ、たくさん持ってれば一儲けできたのに!
(元々捨ててあったやつです)

ちょっと前まで、ゴミ以下の扱いを受けてたような・・・。
ま、売れるんならなんでもイイや。

とはいえ、今まで盾使ってなかった人たちは、Parryingスキルなしで盾持ってるんでしょうか?

謎。


Galleryに載せたけど、ウチのFujiyama君も以前ほどの強さはなくなりました。
戦闘をしないあたしはまだいいけど、武闘派の方々対応できてますかー?


最後に、AoSのあおりを食らって死んだスキル132(ID86+武器学46)は、とりあえずFishingとCookingで行こうと思います。

AoSで素人料理が難しく(そう、Pub15でツールが必要になった上、さらにだ)なったので、Fishingで釣った魚で一儲けしてみせましょう。
時代はCookingですよ!
2003年03月13日 19時09分15秒

-->

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録