Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

暫定公開終了!
『発掘指南』の暫定公開は終了しました。
今後トレハン全体のハウツーを取り扱うページとしてリニューアルする予定です。
言ってしまえば那由多さんの『泥棒技法書』のパクりです。

いつになるかわからないので、『待てん、今すぐ見せろ!』ってな人はBBSにでもご連絡を。善処させていただきます。

Golden Pickaxeが作れなくなったと知って、このページ用の画像、どうしようかと悩んでます。
金色のシャベルで我慢するか・・・?
2004年02月22日 13時38分34秒

暫定公開
お待たせしました、Treasure内の新ページが暫定公開にこぎつけました。
このページは、あたしが初めてゼロからスタイルシートを使って作ったページです。
スタイルシートやJavaそのものは、トップページにも大量に使ってるんだけどね。
ものすごく便利です、スタイルシート。でも覚えて使いこなせるようになるまでは、頭が疲れそうです。

前の日記に書いたテーマの意味、わかっていただけたでしょうか。
でもあたしは、大手情報サイトの管理人を責めるつもりはないです。

それよりもあたしが気に入らないのは、『なぜ今まで誰も気がつかなかったのか』ってこと。
在日8シャードに、トレジャーハンターって何人いるんだろ?
ハードコアのMugenを除いても1シャードに100人(そんなにいないか)いたとしたら700人。
なんで今まで気づかなかったわけ?

答えは簡単だよね。
そう、自分で考えてプレイしてないから。
自由度がウリのUOで、何でもっと自由にプレイしないのさ?
2004年02月15日 23時47分36秒

なにやらやってます
気が向いたので、トレハン関係でちょっと検証をしてみました。

以前から気になっていたのでDPKのSunからGrove of Miningを買ったり準備をしていたのですが、面倒そうなのでずっと放置していました。
やってみたら、時間はかかりましたが意外と簡単でした。

今度時間があるときにまとめてアップしたいと思います。

ちなみにくたばれ、大手情報サイト!!がテーマ。
2004年02月06日 01時09分52秒

HP更新。
タイトルの背景色を変えてみました。
色コードに手をつけるのが面倒だったので(笑)このページはずっと初心者丸出しの原色でやっていたのですが、ちょっと変えてみようかと。

時間があったらいろいろ実験してみたいので、見てくれてる方(いるのか?)は目が痛いかも。

今日二度目の日記ですが、HPの重箱の隅を整頓してみました。
一つはトップの"Sorry, this page is japanese only."の表記。
なんかこの表記があるだけで、ネットの事情に精通しているようなイメージがあるのです。
ほとんど決り文句のように何も考えず使っていましたが、"JAPANESE ONLY"をやめようキャンペーンを知って感銘を受けたので。

たしかに、JAPANESE ONLYとは日本人専用とも読めます。
人種差別が堂々と存在していた15年程前まではよく見た"WHITE ONLY"にも似ていて、なんだかイヤ。

もう一つの変更は、なんのことはない。日記の整頓です。
geodiaryはあらかじめ決められたファイルに、書いた文をどんどん放り込んでくれます。
一度に書く日記はたいした容量じゃないので、何事もなく書いていけますが、同じファイルに書き足されるので、当然重くなっていきます。
作業用にファイルマネージャで開こうとすると、重すぎて接続タイムアウトになってしまうのです。

2001~2002年までの日記はそれで失敗してるので、同じ間違いはできないのです。
しかもジオシティのデフォルトの文字コードはEUCなのに、MSワードパッドはシフトJIS・・・。文字化けしちゃってテキストエディタでの編集もできないよ。
メモ帳ではサイズが大きすぎて開けないそーです・・・。
2004年01月31日 17時39分35秒

こういうのって、みんなどうなの?
UO内でえっちーな本。こういうのって需要あるのかしら・・・。

今日Britainの銀行前で、女性が売り子をやってました。
地面にルーンを一つ置いて、あとは呼び込みをするだけ。
それを見てリコールやSacred Journeyを詠唱する人多数(笑)。
いったい販売店ではどんな騒ぎになってるのかと思って見に行くと、店にいたのはあたしの直前に飛んだ1人だけでした。

みんな買ったらそそくさとリコールアウトしたんでしょうか。
それとも、その場でハイドして読みふけってたとか・・・?
どんな店構え(派手系なのか、かわいい系なのか)興味があっていってみましたが、ログハウス系のカスタムデザインでした。

買ったり読んだりする勇気はなくとも、実際読んだ人の感想というのは聞いてみたいものです(笑)。
DPKに行って広めようと思ったら、なんと運悪く女性オンリー。
それでもAinaが行くというので止めませんでしたが、残念ながら営業時間が終わったようで。

場所はTrinsic北の沼地"Fens of the Dead"の西の端。
興味がある人は行ってみてはいかがでしょうか?
2004年01月31日 01時50分28秒

Master Cartographer!!
腐乱サイト愛好家の皆様、明けましておめでとうございます。

ウソですごめんなさい。
こんなサイトを見に来てくれる方々には感謝の限りです。
DPKやNFA系には関西人が多いので、西に足を向けて寝られません。

そしてRuteeからの報告です!
とうとうCartgraphy(測量)が90.0、マスタークラスになりました!

苦節三年(遅すぎ)、大器晩成って事で今年もよろしくお願いします。
2004年01月08日 00時59分51秒

-->

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録