土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

Adept Merchant!!
長かったExpert時代から、とうとうAdeptになりました。イエ~~~~!

ギルドNFA所属のS氏との取り引きで、皮5700枚を@(単価)12GPで売却。
なんと、68400GPの売上です!
仕入原価が全部で22000GPくらいだから・・・、うふふふふ・・・・。
協力してくれたAOI、kaosu、Sun、ありがとう~~。おかげで大儲けできました!

ただ、1つ思ったのが、NPCから仕入れるときのこと。
あたしが買い占めると、他のプレイヤーが買えなくなるんだよね~。
ディープなプレイヤーのことはどうでもいいんだけど、初心者とか、ライトプレイヤーが困らないかなぁ。
でも、そういう人は取引量が少ないんだし、ほかのプレイヤーとの取り引きでどうにでもなるでしょ、って考えもあるのよね~。

むぅぅぅぅ。
2001年09月28日 01時06分09秒

めざせ! Grandmaster Merchant!!
時代は商人です、取り引き師です!

今のブームは皮らしい。
企業秘密なので詳しいことは言えませんが、皮が高く売れるようです。
うまくやれば、一攫千金も夢じゃないですよ!!

商取引が楽しいと、最近感じることが多くなりました。
今までは行商だったのだけど、今回は依頼されて皮を集めてるの。
お金のために命を賭けるのも、悪くないわよね。

材料を集めて売ることの利点は、比較的少ないリスクで多くの資源を集めることができるということ。
その資源の値段が高ければ、少ない元手で一攫千金になるわけ。
うまく立ち回れば、中間マージンで稼ぐことだってできるのよ。
どう、魅力的でしょ?


他にも、Namiの友達のIssariesさんに、Shepherd's crook(羊飼いの杖)2本を10000GPで売りました。
これからもよろしく~~
2001年09月26日 02時06分30秒

CALPISが旅に出るそうです
・・・・・・・・・以上。
2001年09月23日 23時19分01秒

初殺
なんと今日は、初PK記念日となってしまいましたぁぁぁぁ(TT

ギルドメンバーに爆弾ポーションで嫌がらせされたくらいでいちいちPKするなんて、シーフ失格だわ! ・・・反省。

よし、反省終わり。
ログインしたものの、なぜか激重だったので即落ちることを前提に、ブリティン第1銀行裏に顔を出しにいったら、いきなり爆弾ポーション。。。

本当は同じように爆弾ポーションで反撃したかったんだけど、残念ながらポーションの行商はいなかったし、あたしの作れるLesser Explosion Potionじゃ、一人を殺す間にNPCか他のPCに当たってガード死するのが目に見えていたので、断念。
代わりに、バックパックの中のFireballとLightningのワンドを連発。意外とこれが効くのよね~。
このあいだ、kuroganeのときは手加減したけど、今回はしないわよ~~。
殺したあと、死体の荷物もばらまいて(たいした物なかったけど)、今日は終わり。
こんな重い日はやってられません(^^;;;;


最近ちょっと攻撃的になってるなぁ・・・。
周りからも指摘されてたことなんだけど、ようやく自覚症状が出てきました(←遅
カルシウム、カルシウム・・・milkでも飲むかな?? あ、小魚もあるんだっけ、UOには。
STRが上がる小魚がカルシウム多そう? 誰か教えて!!!
2001年09月23日 01時25分30秒

UO復帰&褒賞
数日振りに(笑)UOに復帰しました。
そのあいだにUO世界には長期褒賞システムが導入されていてびっくり。

kuroganeなんかは半透明の馬に乗ってたけど、やっぱり多くの人の魅力は黒タブ、革タブ、家具タブ、特殊タブの染め桶系でしょう。

あたしはBelldandyの案内でタブが置いてあるGawain邸にお邪魔しました。

さんざん、あーでもない、こーでもないと言うあたしのわがままに付き合ってくれたBell、ありがとう。


そうそう、すっかり書き忘れてたけど、wittenfeldに宝の地図を4枚ももらっちゃった。
トレハンバブルの崩壊(?)で売れないらしいので、4枚で2000GP!また今度一緒に行こうね!
ちなみにwittenfeldは超クールなキャラです。どこかの誰かに見習わせたいくらいです(謎)
2001年09月19日 01時22分35秒

おつかれさま、自分
なんというか、いろいろ疲れた一日でした。
ギルドについて考えさせられました~

あたしは先のことを考えずに種を蒔くので、蒔いた種が火種だったりしたら、もう大惨事。
しかも種を蒔くだけで消火活動をやらないという無責任ぶり。

今回の一件も身から出たサビってやつでしょう。

でもとりあえずやりたいことは一通りやりました。もう悔いはない・・・がく。
と、すがすがしい気分に浸っていたら、お友達のNFAのHPがリニューアルされてて、いきなり追い越された気分。
心の狭いRuteeさんはなんだか腹が立ちましたとさ(笑)

NFAリニューアルおめでとう~。
今度書き込みに行きますが、今は眠いのでこれで終わり!
2001年09月08日 01時53分03秒

温泉!
今日はみんなで温泉に入ってきました
CALPISの強い要望(笑)で行商のあと、みんなで行ってきました。

混浴だけどあたしとSunは水着着用。
CALPISはあたしを探しててSunのナイスバディは見逃したとか。
それでいてあたしを見つけることもできなかったらしい(笑
残念でした~。

そして温泉には謎の新クリーチャー「onsen elemental」が出現!
そしてNFA新加入メンバーVioletの悲鳴が響き渡る!
湯煙の向こうに追い詰めた犯人の招待とは!?

徒然(毒)草内Galleryで今月上旬、公開予定!

今回、CALPISがElotic Elementalぶりを大暴走させてたってこと(笑)

エロエレといえば、mizukiさんもなかなかいい口説き文句を持ってるわね~(ただし鍛冶師限定)
2001年09月03日 00時59分42秒

やってしまった・・・・・・


またやってしまいました・・・(涙
300カウント、600カウントに続き今度は777だよ(←大バカ)
そんな人いないと思うけど、密かに狙ってた人いたら本当にごめん・・・。

なんでこう縁起のいいカウントを自分で踏んじゃうかなぁ、管理人。
NFAのギルドマスター様には666踏ませちゃったし(笑)

何はともあれ、こんなバカな管理人のページに来てくれる方々に感謝!

しかも自分のHPアドレスを一部で間違えてたことが発覚・・・(致死)
どこかにデッドリンクがあるかもしれないので、見つけた人は教えてください
2001年09月02日 21時50分13秒

二日分まとめて。
ものぐさなRuteeさんは日記まで不定期更新なんです(致死)。

8月31日
あまりにヒマだったのでGriffithとDespiseに行ってきました。
もちろんあたしは鍵を開けて罠を確認して罠を解除するのが目的なんですが(要するにスキル上げ)、前回行ったの、一ヶ月くらい前かな?
って話をしたら、Griffithにイヤそうな顔をされました(笑)。


9月1日
今日はNFAの新人入団式に潜入(笑)。
ひょっとしてNFAの誰よりも、いち早く新人さんたちのハートをゲットしたんじゃなかろうか、あたし。

あ、それとNFAのみんなに連絡。
あのGreatlyだった家、あの後すぐオーナーが帰ってきてリフレッシュしていきました、残念(笑)。
ギルドSCTに所属するTeruって人でした。
2001年09月02日 01時50分53秒

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録