土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

ダメ管理人一号
一週間ぶりのログイン、(少なくとも)2週間ぶりのHP更新(それも日記)。

・・・・・・終わってる・・・・・・。

今日は、ギルドNFA所属のSEIROUさんのお宅訪問をしてきました!
なんとそこは一面銀世界(氷の島?)で、家はなんと大理石のデカいヤツ!(ごめん名前知らない(笑))

まだ購入直後で、前のオーナーが設置したハウスアドオンが残ってる状態でしたが、
あたしたちの要望に応じて、屋上にはアコガレの温泉を作ってくれることになりました!
NFA、DPKメンバーは要チェック!

ただし、SEIROUさんのお宅は新婚さん(予定)なので、行く時間をわきまえましょう(笑)


久々にUOをやって、ちょっとだけ充電できました。
充電に協力してくれたみんな、特にOHPHEN&ArcheとSchinaには感謝!

ネタはあるので(イベントレポートもアップしなきゃいけないし)、充電完了したら、HP更新しますね。
2001年10月26日 23時54分44秒

爆弾賞金稼ぎ大会!
今日のDPKイベントは、ダンジョンに爆弾だけを持って挑み、持ち帰った賞金の額を競うという。
なんともアレな企画です。

あたしはSheela姫、heppokoさんの鑑定スキル持ち三人組で、チーム『何でも鑑定団』を結成、DITAを荷物持ちとして加えて(笑)チーム名を『鑑定団withねずめっつ』に変更。
後半はHeppokoさんに代わってBelldandyがメンバーに加入して、なんと前半4位から劇的な大逆転!

優勝賞金は24362GP+レベル1の宝の地図。
すべて、今回のイベントでみんなが手に入れたものです。
そう、イベント中に稼いだものは、優勝チームが総取り!(笑)

その後、優勝おめでとう&ギルマスおつかれさま企画(二次会ともいう)として、イベントのままのテンションで宝の発掘をやりました。
なんとインビジ85チャージのイヤリング。
今日のあたしってツイてるぅ! いえ、毎日です!

参加してくれたみんな、おつかれさま~~~!
イベントに協力してくれた皆様方、ありがとうございます~~
2001年10月13日 03時49分21秒

地底人
今日もDespiseの地下一階(レベル2だっけ?)に潜ってきました。
バーストタイムになると地下に・・・、まるで気分は地底人です。
スキル上げるためだけにアクションを起こすってのは、あたしはすごく嫌いなんですが(ようするにモノグサなだけ)、「宝箱を開ける」こと自体を目的にしてしまえば、精神的にも楽です。
実際のところ、LP70個消費して金貨2200枚以上ゲットしたからね。生活手段としてのお金稼ぎです。

Despiseの地下で、Maという同業者(鍵開け士)に会って、二人で話しながら鍵を開けまくってました。
彼女と別れたあと、開けられない宝箱を前でハイドしてると別の女性がきたので、中のお宝だけいただこうとしたんですが。
たくさんあるうちの1つだけテレキネシスかけてなかくて、罠は外れたと思って開けたあたしは・・・。

思いっきり捨てゼリフを吐いて逃げました(笑)

やっぱり一人じゃ楽しくないっていう典型例ですね。ネットゲーだもん。
2001年10月12日 01時46分11秒

これにて一件落着!
ジオシティーズの規約変更?の件でYahoo!Japanの公式見解が発表されました。こちら
どうやらユーザーの著作権は最大限に尊重されるとのこと。
これで無事解決、かな

「もっさり平次郎」事件も未然に防げそうですね(笑)


話は変わりますが、パッチサーバにアクセスできない~~~~~!
こんなこと初めてでパニックになってるんですが、知らないあいだに変なウイルスに感染してたらどうしよう・・・・・・。
2001年10月10日 23時37分18秒

HPは穴だらけ
つい先ほど、また二つミスを見つけました。
ひとつはタグのミス、もうひとつはHP内のリンクミスです。
もう修正したから、よっぽど見てた人じゃないと、どこを直したのかわからないはず。

つくづく、あたしのHPが穴だらけなことがわかりますね(笑)。
なんかおかしな場所を見つけたら親切に教えてください~~。
悪いようにはしませんぜ(謎)。


UOでは一人でレベル1のトレジャーハンティングに行ってきました。
最近、お宝発掘率が高いです。
今回は、地図書かなくても勘だけで掘り当ててしまいました(笑)。
やっぱりなんというか、経験と才能ってやつ?
あたしを呼ぶ財宝の声が聞こえるのよね~。

今回の目玉商品は、
Scimitar[Substantial/Power/Surpassingly accurate]と
Double axe[Substantial/Might/Eminently accurate/Evil charge:6]です。
うーん、レベル1でこれだけでるんだもん、やっぱりラッキー?

他にも、ProtectionがチャージされたGuarding Bucklerや熊マスクが手に入りました。
これからしばらくは、熊マスクで過ごすことにします。

Trribal Berryも幾つか拾ったので、加工してくれる料理人募集。
2001年10月08日 03時35分54秒

旧作サルベージ
過去の遺品をサルベージするという、果てしなくむなしい作業を開始。

以前はこんなにHPを続けるとは思っていなかったので、ギャラリーは全作品が続いてました。
当然画像つきなので、この日記のごとく激重いわけです。

ちょうど『CALPISの誕生日』というデカい作品を期に、現在の形に変えました。

過去の作品を切り離して、リンクを張り替えてアップする・・・。
この作業ってかなり無駄なんじゃないかなぁ・・・・・・・・・。

とりあえず今回は新作もアップしたし、サルベージしたときにオマケも付けてみました。
2001年10月07日 22時18分30秒

盗まれた!
とうとうやられました・・・
コンテナ船一隻盗まれました。
慌てて鍵にリコールしてみると、ブリティンの沖合い。

今回の被害は?
wand of great healingたくさん。
wand of identificationたくさん。
ざぶとん2枚、貝がら少々。
雪玉。
power&vanquishingの弓、クロスボウ、ヘビィクロスボウたくさん。
chainmeil tunic of hardning一着。

などなど、この辺は別にどうでもいいんですが。

一番ショックだったのが、Gawainにもらったstudded leather armour of invulnerability(female)。

Gawainごめん・・・・・・。結局一度も使わないまま盗まれてしまいました・・・。


家同様、船の上でもDetecting Hidden(探知)スキルはほぼ確実に成功します。
Trammelでも他人を見つけられます。
見つけたらすぐに、"I ban thee"で追い出しましょう。
家や船を使っている人は、ぜひDHの確認をお忘れなく。
2001年10月04日 01時56分22秒

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録