土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

アイテムリスト
今年も残すところあと一月、というわけでアイテム整理をしてみました!

といっても、やったのはアイテムのリストを作成しただけ。
あたしは銀行の保管ボックスの他に、貨物船3隻にアイテムを満載してるので、かなりすごい状況なのです。
それでも溢れてしまうアイテムのために、現在バックパックまで侵蝕中・・・。

さすがにこれはマズいのでリストを作って整理整頓に役立てようってわけ。

しかしまぁ・・・よくもこれだけのアイテムを集めたもんだわ、あたし(笑)。
以前弓を使ってたこともあって、マジックアイテムは弓系が充実。

弓系が充実しまくってるのには、実は理由があって、DPKのKarasuとNFAのSEIROUという、2人の大富豪からアイテムを提供してもらったからなんだよね。

KarasuやSEIROUにもらった(と思われる)場所だけPowerやVanquishingが並んでる・・・。
これだけあると、かえって腹立ちますな!(笑)
あんたたち実は要らないアイテムをあたしに押し付けてるだけなんじゃないだろうかと疑心暗鬼になりそう。

ああ、すっかり日記に書くのを忘れてたけど、2000Hits達成! みんなこれからもよろしくね!
2001年11月29日 23時53分56秒

Treasure Hunting!!
今日はBBSで募集してたトレジャーハンティングに行ってきました。
銀行前でEuclidと待ち合わせしてたんだけど、その場にいたArcheとSiaもヒマらしいのでいっしょにGO!

この布陣で、前回痛い目を見たSerpent's Holdの爬虫類どもにレッツリベンジ!

地図を見ながらあーでもない、こーでもないと地面を掘りまくる。
このあいだのサーバーパッチで、宝捜しが難しくなったけど、習うより慣れろってね!
10枚も書いた頃には、ずいぶん新しい仕様に慣れてきたわ。

みんなのおかげでモンスターに襲われることもなく、楽々とアイテム回収を果たしたあたしは、Euclidの提供してくれた地図の一枚を見る。

よく見ると、宝のありかを示すピンはまったく同じところをさしている!
ってわけで、同じところから続けて二つのお宝を発掘できたんだから、楽勝よね。

それは言いとして。
Ruteeだったら罠に引っかかっても『こんなの蚊に刺されたようなモンよ! それよりお宝~~!』って言いそう、って言われたんですが。
・・・・・・言いそうだ、あたし(笑


今回の戦利品は、なんと言っても
[durable/surpassingly accurate/power/clumsiness :16]のSpear。
他にも、silverのPitchforkや、
[indestructible/guarding]のMetal Kite Schield。

しかもね!
Euclidが荷物持ちから要らないアイテムの換金まで、全部やってくれたのよ!
も~~、至れり尽せりってこういうこと言うのね!

さらに!
終わったあとギルドハウスに寄ったら、たまたま来てたDITAが
[massive/exceedingly accurate/power/silver]のcrossbowをくれるし!

さらにさらに!
NFAでSiaと漫才コンビを組んでるREMが、レベル5の宝の地図をあたしにちらつかせるもんだから、しょーがない。釣られてやったわよ。

でも、ただ釣られたんじゃ面白くないからね。
こっそり宝の地図とただの白地図をすりかえておきました(笑

ん~~~!
最高の一日だったわ!
2001年11月28日 02時14分52秒

決戦Deceit!!
『シーフにFameが入らない(=有名になれない)なんて!』

とゆー、もはや逆ギレとしか思えないあたしのワガママを実現する突発イベントがありました。
よくよく考えてみれば、シーフ行為でレディになんてなれるわけないのに(笑)。

まぁ、以前やったのと同じように、あたし@役立たずをパーティメンバーに加えてダンジョンアタックをするイベント。

今回はDeceitレベル3、炎の部屋でした。
ぐつぐつ煮えたぎる溶岩が流れる部屋で、次から次へとfire elementalが現れる。そんな場所でした。

しかし、そこのいいところは、祭壇の上に宝箱があるし、なんと隠し扉の向こうには宝物庫が!!!
こんなことならLockpick大量に持ってくるんだった~~~!

結局宝箱からいいアイテムは見つからなかったけど、適度なスリルもあってとても楽しかったわ。
みんな、ありがとう~~。


今回の突発イベント、裏の目的は『SEIROU卿ロード落ち企画』だったことは、もちろん秘密でございます。
2001年11月27日 01時25分55秒

おつかれさまぁ~~
イベント4時間ですよ、奥さん!

つ、つかれたーーーーー!
2001年11月25日 02時35分39秒

妹発掘
その日、探検家Wezleyはelder daemonの棲む古代のダンジョンの奥深くで、一人の少女を発見した。
――――Wezley the adventurer, daughter from the ruin.

なんてのはもちろんウソウソ♪
Ruteeの人生に、また一つ厚みが増しました。
化粧じゃありません。
なんと、生き別れの妹を発見したんです!
ハラショーー!

ん? アドリブです、アドリブ万歳♪
でももうプロフィールに書いちゃったもんね~、取り消し不可、返品は受け付けませんっ。
2001年11月23日 00時06分32秒

ンで、今日の分
Gawainが引退することになった。
昨日聞いていたので、今日最後に(?)会おうと思ったんだけど、タッチの差でGawainは旅立ったらしい。
まぁ、話によると、これで四度目の引退だとか(笑)。
また会えるかもしれないね。

CALPISの旅立ち、OKUの除名騒ぎ、そしてGawainの引退。
この三つの事件で、ギルドは違うけど、あたしの中であの三人の占めるウェイトは、ムカつくほど大きかったことを思い知らされた。

CALPISの旅立ちのとき、OKUの除名騒ぎのとき、実はあたしは心の中でそれぞれ計画を練っていたりした。
もちろんだれにも言ってないけどね。


それから、昨日、サンタイベントをやるからってことでみんなでサンタコスチュームを研究してたんだけど、今日NFAのギルドハウスに行ったら、NFAメンバーだけの参加だって言われた。
残念。
せっかく用意したサンタコスチュームも邪魔になるから処分しないとなぁ・・・。

DPKのイベントはDPKメンバー以外も参加できるので、みんなよろしく~(営業)。


最後に宝探しのコト。
あたしは白地図の四隅にピンを立てる、って方法で宝探しをしてるんだけど、仕様変更でその難易度が上がりそう。

なんとマップの四隅にピンが立たなくなっちゃったのよ!
四隅の内側にあるピンが立つ範囲が、新しい四隅ってコトなんだけど・・・。
最初バグかと思ったのでBritainのカウンセラーホールに聞きにいったら、そこにいるほかのプレイヤーに『これはきっとシステム側の挑戦です! 乗り越えてやりましょう!』と焚きつけられたあたし(笑)。

やってやるわよ!
2001年11月22日 01時36分34秒

実は最近つけ忘れ。
なにがって、もちろん日記の存在です(笑)

最近見返して、ああ、あたしってこんな経験してたんだな~、と日記の大切さを改めて痛感。

とりあえず昨日までの出来事をまとめて。

○GawainとOKUの復帰!
NFAでいろいろゴタゴタがあったらしくて、なんだかよくわからないうちにGawainとOKUはNFAを除名されるとか!?

って思ってたら、なんだかよくわからないうちに解決してしまったとさ。

なんだかよくわからないけど、元のさやに収まってよかったね。


○Shemeilaが帰ってきた!
DPKのギルドHP管理人が帰ってきました。あたしが会ったのは、帰ってきてから数日経ってからだけどね(^^;;
お帰りシュメ!
2001年11月22日 01時16分25秒

秘密
秘密を話したくなることって、あるよね?

それはそれでいいんじゃないかな。
話したくなったから話す、秘密にしておきたいから話さない。

難しく考えなくても、自分の心に従っていいと思います。

(謎)
2001年11月13日 02時48分54秒

こっそり更新
一ヵ月半ぶりなので、ハズカシーーーーーーーー!

今回は復帰一作目なので、かなり気合入れて作ってみましたが、いかがだったでしょうか?

私的には自信作なんだけど、その場にいなかった人には楽しるかどうか、かなり不安。
2001年11月10日 23時27分05秒

連想ゲーム!
今日はNFAタワー屋上で連想ゲーム大会です。
参加者はあたしの他に、Fenrir、Sun、Lord Mizuki、Lady Carmen、Schina、Sia、Lady REM、Arche、Cassis。

連想がみんなに認めてもらえない内容だったら、マイナス1ポイント。終了時点でマイナスが一番多かった人にはなんと!
罰ゲームがあります(笑)

そしてその結果、敗者F氏に与えられた罰ゲームとは・・・?
Fさん、感動と笑いをありがとう!(笑)
2001年11月10日 03時02分36秒

OKUとGawain
NFAやめるんだって!

今日ひさしぶりにログインしたら、Siaから聞かされました。
NFAのBBS見たところ、どうやら何かあったみたいなんだけど。

何があったか知らないけど、UOまでやめるのかな・・・

2人ともだいじょぶかなー。
2001年11月08日 00時41分09秒


私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録