土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

行商強化月間
今日はいろいろと楽しい一日だったわ。
行商で11050GPも手に入れたし、宝の地図も拾った。

くー(Clean UP)の影響か、最近はBritain第一銀行の周りでいらないアイテムを捨てずにフリーマーケットを開いてる人を見かける。
やっぱUOはこうじゃないとね!
あたしも売り物の半分は拾い物だし(笑)。
あれ? ってことはライバル増殖中?

それから、power crystal教(パワクリ教)の儀式も見た。
Golemの力の源でもあるpower crystalを「ご神体」としてあがめる宗教なんだけど・・・。
アヤシイです。
Britain市内でこれから布教を行うとのこと。興味のある人は布教中の信者を探してみてください。
2002年01月28日 01時21分45秒

ミニイベント4連発!
この広いソーサリアのどこかにいる、たった一人の人物を探すというミニイベント。

制約は以下の通り。
・公共の施設(ムーンゲート、テレポーターなど)だけを利用して行ける場所であること。
・戦闘力0のキャラクターでも逝かない場所であること。


隠れた本人が、自分のいる場所のヒントを出していくんだけど、これがけっこう頭使うのよね。
簡単すぎず、難しすぎず。
探す側の立場になって考えなきゃいけないんだけど、あたしのはちょっと(かなり?)難しかったみたい。
ちなみに今回隠れる側になったのは、Sun、Ranford、Rutee、Schinaの四人。

このミニイベントは、誰でも簡単に主催者になれるし、比較的短時間で終わるのでオススメです。

このイベントをやってみて、初めてemiryの苦労がわかった(^^;;
2002年01月27日 02時31分06秒

行商中
銀行の中身が。。。
と言うわけで最近は押し売り行商メインに活動中です。

今日も[Durable/Hardening]のmetal kite shieldを、1500GPで買ってくれたお客様をゲット!
こっちの言い値は1000GPだったのになぁ。いい人ですSATOSHIさん(笑)。

DPKメンはなぜかDungeon Destardにいた。
どうやらマジックアイテムの効果を体験していたらしい。うーん、ブルジョア。

あたしには危険すぎるので、earth elementalの死体から金貨だけ抜きとって、さっさと帰る。

そのあと、OKUとOKUの連れ、Ciscaに会う。箱がどうとか言ってたから、トレジャーハンター志望なのかな?
っていうより二人の関係は!?

銀行前ではLeagerとmilに会う。LeagerはLordになってたのでこれからはLeager卿って呼ばないとね!
milは初めて会うけど、女性のテイマーみたい。Nightmareに乗ってたからね。

文章がまとまらなくてごめん(笑)
2002年01月26日 02時10分57秒

ゴミ
今日は銀行の近くで拾った[Hardening/Agility:15]のmetal kite shieldを北西の墓場で売ってみたところ、momoって人が1000GPで買ってくれた!

それからしばらくして、銀行前でギルドRPGの小渕恵三氏と再会。
この人がまた、Powerやら銀forceの武器を捨てまくるのよ!
いまやBritainでは有名になったClean UPと三人で、Izumoのインフレひどいよねぇ、とか話してました。

二人の話によると!!!
今の時代、銀Ruinじゃ値段が付かないってホントですか??
銀forceじゃないと厳しいらしい・・・
2002年01月20日 00時22分29秒

Elie
Britainの銀行前で、ElieとKarasuに会いました。

今日知ったんだけど、二人ともギルド抜けてるんだ・・・。
なんでギルドメンバーのあたしが知らないんだろう?
2002年01月18日 00時43分32秒

イカ祭り
先日、ギルドNFAの新メンバー入隊式がありました。
お邪魔してみると、ちょうど式は終わったところで、これから新メンバー歓迎会をやるとのこと。
船を使うので二隻の船に乗るメンバーを分け、手渡されたのはなぜかa fising net(投げ網)
世間で死にマニアに大ウケのイカ祭りの始まりです。

合計12枚の網を2回に分けて投げて、手に入ったのはSOSボトル2本、レベル1マップ4枚だったかな?
残念ながら手に入った財宝(の手がかり)はすべて、スポンサーのSEIROU卿の物になったけど。

あたしはその後、密かにSEIROU卿の援助を受けて宝の探索を依頼されたのだ!
2002年01月17日 00時01分03秒

Bar DPK
今日はNFA仮隊員のRanfordとXeno、DPKのSunの四人でShameに行ってきた。

あたしがギルドハウスに行ってみると、週末だからかな、けっこう多くの人が集まってた。
中にはNFAの入隊イベントをクリアしたばかりのRanford、Xeno、パステルの別キャラのReinaと、新しいメンバーも顔をそろえてたわ。

F.Aの初代ギルドマスターが先日NFAを脱退したらしいけど、こうしてまた新しいメンバーが増えていくのはいいことだと思う。

みんなに護衛をして欲しいと募ったところ、Archeからの提案で依頼形式のRPをすることに。
詳しいことはまた今度どこかで書くとして、今日は3人と組んでShameへ。

宝箱の結果は散々だったんだけど、みんなとひさしぶりに冒険!って気がした。
楽しかった~~~~!

もちろん、BarDPK(通称:毒パン亭)では、その後も夜明け近くまで騒ぎが続いたのである。
2002年01月13日 03時09分46秒

命名:蘭ちゃん(Ranford)
◎1月10日◎
今日はバッグボールの講習に行ってきた。
何かトラブってる様子だったから、無視させるためにみんなを誘おうとしたんだけど。
結局来てくれたのはbomとsindbadの2人だけ。

講習と言っても、あまり詳しいルールの説明はなくて、バッグボールってこんなものですよって伝えるためのものだったらしい。

もちろんあたしがそんなので満足するわけもなく(笑)、主催と見物人を巻き込んで3対のゲームをすることに。
もちろんbomとsindbadはあたしのチーム。

結果は4-5で逆転負け。
途中までいい調子だったのにな~(注:相手は2人です)
ボール(木箱)は2つか3つに分裂するし、もう大変だったんだけどね(笑)

いい汗をかいてBritainに戻ったあと、ギルドNFAに入隊を希望してるRanfordに会った。
ちょっと前までは赤眼だったっていう黒ローブの男で、ちょっと怖かったんだけどね。
意外とおもしろい、普通の人だった。
まぁとりあえずの収穫は、ヤツのアダ名が決まったことかな。
「ラン」じゃなくて「」。「蘭ちゃん」ならベストだね。
まだ入隊イベント中だから正式メンバーじゃないけど、蘭ちゃんをよろしくね!
2002年01月11日 02時25分34秒

新年明けましておめでとうございます(遅
最新の日記がクリスマスってのはきついといわれたので(笑)。

◎1月7日◎
2002年初ログイン。
クリスマスのプレゼント交換でゲットしたピンクのフルプレート一式をどうするか考えた末、
必要としてくれそうな人に売ることにした。

フルプレートを使いそうな人を何人か候補に上げているとき、ギルドRKCのkaosu登場。
美少女鍛冶師Cassisの作ったフルプレート一式と言ったら、彼はすぐに買ってくれた。
めでたし、めでたし。

Cassisごめん。君の鎧は喜ばれてもらわれていったよ(笑)。
2002年01月11日 02時04分31秒


私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録