土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

くっくやしい~~~~~~~!
The Hammer and Anvil(ブリ北西の鍛冶屋街)で、韓国人プレイヤーのAisha Codanteと知り合ったんだけど、あたしの英語力不足から友達になりきれなかったのよ。

彼女はDPKってどんなギルド?とか、また会いたいんだけど、いつもはどこの町にいるの?などなど、矢継ぎ早に質問してくれるんだけど、その質問に対して的確には答えられないのよ…。
いつも同じ時間帯にログインしてるわけじゃないんだよって、最後には何とか伝わったみたいだけど、あたしの英語力って、ホントに基礎中の基礎だけだったんだなぁ、と実感。
もしかしたらDPKに誘えたかもしれないのに、あたしにはemiryほどヘッドハントの才能はないらしい(笑)

あ~、なぜかメチャメチャ悔しくて涙が出る、ううう。
なにが悔しいって、英語ができなかったことじゃなくて、相手に気持ちを伝えることができなかったからなのよね。あたしと彼女の場合、その手段が英語だった、ってだけで。
ちなみに彼女はBalhaeで普段プレイしているそうです。
2001年06月16日 00時19分07秒

問題発覚
いろいろ更新してみました。
BBSはDPKと同じJP-NETなんですが、イメージ画像が変更できーん!
変更できるのは有料なんですって…後で知りました(笑)。

当面、このサイトに来る可能性があるのってDPKのメンバーになるわけで、そのDPKとBBSが同じってのはねぇ…。
んで、KENTさんとこからCGIスクリプトをゲットしてきたんですが、ジオシティーズってCGI使えないのよ~~~~~~~~~~~~!

どうやら行き詰まってしまったようなので、とりあえず問題の解決方法が見つかるまでほっとくことにしました。お酒だって発酵したらおいしくなるんだし(笑)。
CGI使える無料プロバイダないかな……
2001年06月16日 00時06分07秒

emiryの誕生日がありました
更新履歴となりそうな予感のあるこのページですが、更新してないので仕方なく(?)日記でも。

今日はDPKのギルドミストレス、emiryの誕生日パーティ。
当日になって聞かされたあたしはEmiry用にトレハンに行ったんだけど、見つからなかったのよ~~~~~~~。初の単独トレハンで初のトレハン失敗。しかも一人なので話す相手がいなくてさみしーい(笑)。

代わりのアイテムを持って急いで会場へのムーンゲートに入ると、その先はなんとメいっぱいデコレートされたロードブリティッシュ城玉座の間!
あたしは城の財宝目当てにしか入ったことないから、こういうのも新鮮よね~(←アナタだけです)

パーティの最中、あたしはDPKの同盟ギルドであるNFAの新ギルドマスター、CALPISに呼び出され(笑)、……まぁ、いろいろあっていつのまにかGawainとCALPISが決闘を始めてるのよ。そこで調子に乗って乙女ちっくな猫を被ろうとしたあたしの猫を思いっきり剥ぎやがったのがOKU。なんか今日は妙にあたしに絡んできたわね~。なんかあったのかしら。

今日のパーティでは、あたしにとってemiryの誕生日を祝うという以上に、NFAの個性派メンバー三人との濃い会話が印象的(笑)。
いやもう内容的には両手に花?(死)。

このあいだDPKに入ったばかりのZazaは、パーティが始まってしばらくの間はあたしと話してたんだけど、あたしがNFAにかかりっきりの間に何があったか、「Elieさんの命令とあらば!」などと叫び、Elieさん同様に無差別に襲いかかるキャラになってしまった。うーん、いったい彼に何があったのかしら(笑)。

あ、kskさんとの取引忘れてた……。ま、いっか。

うう、眠い……おやすみ。更新はまた今度。
2001年06月15日 02時19分20秒

バレてる!?
早くもHPの存在がバレました(笑
しかもその方、足跡までしっかり残していらっしゃいます(爆

なんかカウンタが回ってると思ったら…
ネットの世界では隠し事はできないっていう教訓よね。

ううう、なんでバレるのよ~~~

他のメンバー、まさか見てないわよね!?
こっそり見てるそこのアナタ!
観念してゲストブックに足跡残すように(笑
2001年06月09日 22時33分50秒

更新履歴
昨日作ったばかりのHP。

素人のあたしはとりあえず、トップページのプロフィールで遊ぶことに。
まずプロフィールの項目をUO用に変更。会社名/学校名の欄を所属ギルド名にして、さらに職業欄から独立。

次の野望は特技欄を技能に変えて、スキルデータを書き込む予定。


プロフィールが満足できる形になったら、プロフィールのコーナーを作って、そこに放り込みます。
それまでのトップ。
2001年06月08日 02時57分06秒

テスト投稿
テスト投稿です~~



試しにいろいろ・・・

改行はエンターでできるのか!?
更新履歴はここに書くけどいいのか!?

などなど、話題は豊富・・・のはず!
2001年06月08日 02時53分16秒

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録