Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

いいかげん忘れられてますが
コレでもたまにはログインしてるんだけどね・・・。

以前何度かお会いした、Grand Dukedom of MatiasのNalsival様(大公閣下らしい)。
今日はFeluccaのGDMまではるばる行商に行ってきました。

すでに場所を知っていたので、そこにリコールしてみると、数人の人と一緒に。
どうやら部下の模様。
ところがなんと、そこにはwittenfeldの姿が・・・。

最初はすごく威圧感のあったGDMでも、wittenfeldと知り合いだったということもあって、15点の未強化マジックアイテムを計85000GPで売りさばくことに成功。

DPKでその話をすると、旧Invalnerabilityの盾はかなりの高級品だとか。
・・・・・・捨てちゃったよほとんど・・・。
ちなみに今日売った盾は、拾ったやつ。

捨てるRuteeあれば、拾うRuteeありってコトで。
2003年12月01日 02時03分01秒

パワースクロール販売
以前行商しててなぜかもらった(細かいことはぜんぜん覚えてない。多分3ヶ月以上前)Magery110のパワースクロールを、DPKのラク・・・ラクなんとかに販売。
名前を思い出せなかったのが悔しかったので公式ページギルドホールで検索。
・・・・・・メンバーリストに入ってませんでした。

交渉の結果、28万GPで商談成立!
途中ハギりんに「ついこのあいだまで6万GPで売れるか気にしていたとは思えないほど強気だな」との暖かい声援を受けました。

実はこのあいだElieに会ったときに、StealingとStealthが+20ずつされるLeggingを見せてもらって、ちょっと本気でお金を稼ぎたくなってきたのです。
だって値段が・・・400万GPだって言うんだもん。
あたしが今まで貯めてきたのが66万、このあいだインビジアイテム買い叩いて-8万、パワースクロールを売って+28万、合計で86万か。
ちょっと、いやかなり買えないよねぇ・・・。


どうせあたしのことだから3日で飽きるだろうけど。
2003年10月19日 14時23分26秒

いろいろ再会
13日は祝日だったので、久々に昼間からUOをやってしまいました。

Kaosuの目の前で、Kanという名前の人から合計96チャージのInvisibilityアイテムを購入。
チャージあたり1000GPで96000GPと言われたのを(本人は@2000で売りたがっていた)、値引き交渉に持ち込んで80000GPまで下げました(鬼)。

PCベンダーから買う場合って銀行内の小切手から直接買えるのね~。
小切手の額面がその分減ります、便利ですがよく考えると謎。

Kaosuに送迎ゲートまで出させてBritainに戻ると、今度はElie発見。友達のSakuraさんと二人組でした。
さらに画面の端でちらちらと見える"Clean UP"の名前。
なぜか逃げる彼女を見て俄然やる気になったあたしは、捕獲してトレハンに強制連行。

そのトレハンでは掘るあたしを遠巻きに見ながら石壁やエナジーフィールドを出すみんな。
応援アリガトウ。
みんなを退屈させるとかわいそうなので、宝箱を掘り出した瞬間にうまくハイドして、活躍の場を作ってあげました。
優しいよね、あたし。

最近宝箱を掘り出してからガーディアンが現れるまでに時間があるので、ハイドするタイミングが余裕なんですが・・・。
どんどんヌルゲーになっていくのは、いつもどおり仕様ですか開発さん?

結局、あまりいいものは出なかったみたい(パーティメンバー談)。
アイテムを全部引き取るだけじゃ面白くも何ともないので(商人の血が騒がない)、持っていたFBワンド2本をElieの転送バッグ2個を交換。

何で夜しか会ったことないメンツとあの時間帯にパーティを組むのか(笑)。

追伸:
くーちゃんは意外と意地悪で、その上ElieやKaosuと波長が合うことが判明しました。
あたしは いじめられて とても こまりました。
きぶんは もうじゅうの おりに まよいこんだ うさぎさんです。

・・・あたしも同類?
2003年10月14日 19時53分14秒

初めての・・・
今日、UO暦3年にして初めて、本物に会ってしまった。

ブリティンの銀行前でFinniganという名前の人を見つけたので、話し掛けていると
「PCだよw」
と、遠くで笑っている人がいる。
まぁ独り言だろう、と気にせずにFinnigan氏に「Maffin」と語りかけてみるが、反応なし。
さっき笑ってた人は「ぷ」

どうやらあたしにケンカを売ってるらしい。
(今思い返せばMuffinのスペルミスを笑っていたのかもしれないけど)

「陰で笑ってないで芸の一つでもしてみせてよ。面白かったら笑ってあげるからさ?」
と言ってやると、
「PCだよって教えてあげたんだよ、はずー」とのお言葉。
その寒すぎる返答に「こいつにはユーモアのセンスが無い!」と判断したあたしは、
「あ、そう。ありがと」と会話を終わらせて、ゴミ箱にアイテムを捨てる。

するとだ!
なんとその男、しばらく見てたかと思うとこっちへやってくるのだ!
しかも「かわいそうだからこれをあげるよ」とレベル3の宝の地図をあたしに渡す。

・・・コイツは・・・本物だ・・・。

危険信号を鳴らすアタマを押さえながら、家訓を理由に丁重に断るあたし。
自分からケンカを売っておいて退散したのも初めてだけど、そんな小さな事はどうでもいい。
あたしは逃げるようにその場を立ち去った。
・・・・・・できればもう二度とお会いしたくない。

ココ見てる人にはいないと思うけど「本物」の意味がわからなくてもあたしに聞かないでください。
2003年08月14日 00時28分36秒

第3回DPK杯中止のお知らせ
想像以上のみなさまのアクセス過多により、ギルド称号選手権は中止となってしまった模様。
今回のことについてruteeは何も知らないので、質問はギルドDPKのHPでミストレスのemiryへお願いします。

投票ページは必要なくなったようなので、削除しました。
2003年08月14日 00時09分09秒

Pub19後の宝探し
レベル1を一度だけ行ってみましたが、手に入るアイテム数なんかがだいぶ変わってます。
宝石は10から3に減ってます。
秘薬は20から138と、異常な増え方。
しかもばらけて箱に入ってるのは修正されたので、1スタックが40~50というすごい数。

この話は今度treasureでするとして、
DPK新人のKodama(児玉)君のギルド称号選手権が始まりました。
みんなの愛を楽しみにしてマス。
2003年08月13日 02時10分48秒

ゴミ拾い
ゴミ拾いっていってもくーちゃんのような可愛げあることをやってたわけじゃありません。

Britainの街中で書いた地図を山のように放置してる人を発見。
近くにいる二人が目の前で片付け始めたんだけど、散らかした本人目の前にいるのに素知らぬ顔。

どうせあたしも見てるだけってのは性にあわなかったから手伝います。

が。
さすがに本人には頭にきた。以前KATUのときみたいに我慢するのはもうイヤだったので言っちゃいました。

たぶん、よっぽどの剣幕で言ったのか、言い終えたあと周りを見るとギャラリーが・・・(笑)。
タダで掃除してあげたんだから、あれくらい言ってスッキリする権利はあるでしょー。

ちなみに掃除を一緒にやったのはBRのridとMCTのKenta。
二人といろいろ話してると、ridとはBRメンと一緒にトレハン行ったときのメンバーだったとか!
すごい偶然よね!

BRの話で盛り上がったあと、DPKが懐かしくなったのでちょっと行ってみる。
オクーが来たのでオクー屋敷に案内してもらう。
すごくきれいな内装だった。
似合わーーーーーん(失礼)。



珍しくその日のうちに日記をつけてみました。
2003年07月23日 01時29分03秒

RPer
昨日(21日)の夜にちょこっとログインしました。

未消化のトレハンマップがまだいくつか残ってるので、レベル1を一つ行ってきました。

町(Jhelom)のすぐ近くだし、フジヤマ(ビートル)がいれば大丈夫とタカをくくって一人で行ったんだけど、giant serpentにフジヤマがアッサリ噛み殺されて撤退。

5月中ごろにフジヤマが死んでから、死に癖がついてるなぁ・・・。
初めて死なせるまでは何ヶ月もかかったのに、一度死んでからは二ヶ月で四度。
しかもほとんどログインするたびに死なせているというダメさ加減。
やっぱりAoS導入前の異常な強さはなくなっちゃったのね~残念。


Britainに戻って(なんとJhelomには人がいなかったのだ)フジヤマを蘇生してもらうと、近くにいかにも初心者な戦士が。

そこであたしはパッと閃き「宝の地図を見つけたんだけど、近くに凶暴なモンスターがいて困ってるの、助けてくれない?」とその戦士に提案。
上級者だったら「なに、トレハン?じゃテイマー出してくるよ」などと言われるんだろうけど、相手は予想通り初心者。興味津々な様子で聞いてくれた。

相手が初心者だけに、事前の準備はしっかりしないとね、と魔法屋で解毒ポーションを買わせておく。
それだけの準備をしたにもかかわらず、その初心者ORUKAと二人で行ってみると、なぜかモンスターとロクに遭遇しないまま地図のポイントへ。
さすがにジャングルでお宝を探すのはちょっと手間取ったけどね、探し当てればレベル1だもん、あとは回収するだけ。

ところがお宝を抱えて帰る途中で、これでもかというくらいモンスターが現れる。
例によってgiant serpentも出てきて、あわやORUKA毒死寸前。
彼が見習いとはいえPaladin(聖騎士)だったのも、ギリギリで生還できた理由の一つ。

ま、お宝はレベル1だからね、予想通りロクな物は出なかったんだけど。
それでもORUKAさんは金貨を半分受け取っただけで、宝石もモンスターから取れた革も受け取ろうとしなかった。

「好意に甘えすぎていると強くなれない気がする」彼はそう言っていた。

うーん、清貧の誓いってやつね。さすが聖騎士。
彼もNFAのCALPISやGawainのようにカッコいいRPerになる日が来るんだろうか。
久々にRPGなUOライフを満喫できた一日でした。
2003年07月22日 20時03分35秒

一ヶ月半!
前回の日記が5月31日・・・7月7日にログインしてからはや一週間・・・。
ログインしたら前回死んで死人ローブのままの姿という放置っぷり。
あまりの放置ぶりに我ながら笑いが止まりませんね、あっはっは。

・・・ごめんなさい。

7日はログインしてすぐ、自分でも死人ローブ姿に呆れましたよ、ええ・・・。
さっそく裁縫屋にお金を持ってGO!
あーでもない、こーでもないと色々迷ったあげくに、2003年初の新色となりました。

DPKに行くと、家の抽選会があるというのでさっそくゲートで会場のNu'jelmまで行ってきました。
抽選はサイコロで12を出した人(複数いたらその人たちだけで二次抽選)という方法。

会場は本気の人が多くてビミョーな緊迫感が漂ってました。
そこでここは率先して笑いをとらねばなるまい!
と、ファイティングポーズをとって気合を入れて振る!
9!
泣きながら会場を去るあたし。

可能な範囲でよくがんばったよね、あたし。
2003年07月13日 18時41分13秒

-->

私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録