土佐ブリタニア日記


サルでもすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとて、するなり

作:紀貫之ルーティ・カトレット

Ultima Onlineプレイ日記。
本人すでに半隠居。
探さないでください。

インキョのキロクの過去ログはこちら。
<2004/01-02/05-06>
<2003/01-02/03-05/07-12>
<2002/11-12>

過去のBritannia日記はこちら。
[2002/1/2/3/4/5/6-8]
[2001/6/7/8/9/10/11/12]


最新の日記に戻る
ホームページに戻る

クリスマスパーティ!!!
2001年DPK最後の大イベントがありました。

始まるのも遅かったし、そこからさらにみんなバラバラだったから、まぁ進歩のないDPKイベントだったんですが(苦笑)

あたしは楽しかったな。
悔いのないDPKだ! と胸を張っていえるイベントだったと思います。

一つ一つ挙げていくときりがないんだけど、一つだけ挙げるとすれば、お世辞抜きにElieさんのプレゼント!!
これ見るためだけにでもこのイベントに参加した価値がある!ってほど。
トップページに画像を貼り付けたので、ここに来た人は目を通してくれたと思う。すごいでしょ?


ギルドミストレスのemiry、おつかれさま。
一人気をもみまくっていたShemeila、心配かけてごめんね。

みんな参加してくれてありがとう!
2001年12月23日 02時45分56秒

貨物船禁止
原因はわからないけど、今日ログインしたらあたしの貨物船3隻が消えうせていました・・・。

バンクやパワーの武器がぁぁぁぁぁ!
といっても後の祭り。

Britainで姿を現していたカウンセラーさんを捕まえて話を聞いたところ、船は使わないとき、必ずドライドックしておいてくださいね、とのこと。

船のマスターキーをセットで入れておいたキーリングもなぜか消えてるんですが・・・。
どこかで落とした記憶はないんだけど。

まぁ、本当の理由がどうあれ、あたしにも非があったのも事実。
これでほとんどのアイテムを失ったけど、これが本来あるべき姿よね!

幸いにも、未解読の地図は銀行だし、なくなっても取り返しのつかないアイテムは残ってる。

あたしにとって本当に重要なのは、Gawainがあたしにくれた777ダイアモンドのイヤリングだったり、CALPISがあたしにくれたバラだったり、詩を綴った本だったり。
そんな貴重なアイテムは全部残ってる、問題なし。

ってーわけでぇ、明日からまた、一から出直しッ!!
2001年12月07日 00時03分30秒

ギルド
ギルドの在り方についていろいろと悩んでいたけど、とりあえず一段落つきました。

振り回してしまったemiry、ごめん。
遅くまで話に付き合ってくれたSun、Euclid、DITA、Sia、ありがとう。
2001年12月03日 03時20分35秒

Publish14
狂喜乱舞したのもつかの間、いろいろと議論を呼びそうなパッチ。

たしかに生産系がスキルを上げるのは楽になったし、地図をブランクスクロールから書き上げるのも賛成。

だけどね~、遅延0でチェックするスキルと併用OKってのはどうなのよ?
ハイドしてステルスしながら地図書けるようになったんですが。
せめてスキルの遅延だけは戻したほうがいいとおもうんだけど。

ちなみに、SEIROUさんの実験によると、Blacksmithy0のキャラがNPCにスキルを習ったあと、バーストタイムを30分利用しただけでリアル値70いったそうです・・・・・・。
2001年12月02日 01時55分31秒


私のホームページへ | Playtown-Kingのページへ | メイン | 今すぐ登録